★5 | 裏窓(1954/米) | あのブラインドの向こうには何が…!?見せろ〜っ!!!と本気でこちらをもどかしくさせてしまうヒッチコックに乾杯!
[review] | [投票(2)] |
★5 | ダイヤルMを廻せ!(1954/米) | 初めて完全犯罪を応援しました(笑)。あんなに古い映画なのに、こんなに新鮮だとは!ヒッチコックさんは、本当にすごい監督さんなのですね。また、タイトルがいいですよ。
| [投票] |
★5 | 鳥(1963/米) | 初めてのヒッチコック映画でしたが、これはマジですごい!!微妙なラストさえ気にならなくなるほど壮絶な画面!技術が発達してないが故の怖さがあって、超新鮮!ヒッチコックって、本当にすごいんですね。今の映画でも、こんなに心臓バクバクいいっぱなしのやつはなかなかないですよ。
| [投票(3)] |
★5 | 北北西に進路を取れ(1959/米) | 片時も目が離せない緊張感!これは今見たって面白い。まだ3本しかヒッチ映画を見ていない私。一体何度褒めさせる気だ!?
| [投票(2)] |
★3 | ロープ(1948/米) | 徹底して密室で、きちんと話が成り立っているのが凄い。特にスーツの背中にぐっと迫る独特のカメラワークには興奮させられる。だんだんと追い詰められていく緊張感は最高
| [投票] |