★4 | 新しい「お姫様抱っこ」発見・・・なんて言ってる場合じゃない [review] (ペペロンチーノ) | [投票(2)] |
★5 | とても素晴らしい。
映画にしかできない仕事をキッチリしてくれています。 [review] (白いドア) | [投票] |
★3 | 手荒だけど優しい。残忍だけど生き生きしている。悽愴だけど美しい。
次元の違う映画です。 (ジェリー) | [投票] |
★4 | 気が弱いものだから、拷問場面が最も印象に残った…。 (丹下左膳) | [投票] |
★5 | 当時若かった私は、これを見て衝撃的でした。このカラーが中国にもあったのか。 [review] (chokobo) | [投票(3)] |
★4 | 惨忍卑劣さ故に言葉を失った。覚えている事は青年の手に染まった真っ赤な血。狂乱に満ちた苦別の表情。永遠に醒めない悪夢を手に入れた代わりに、失う物の代償があまりにも大き過ぎて、酷く哀しい運命の姿に圧迫感を覚えました。この紅は嫌い。 (かっきー) | [投票(1)] |
★4 | この官能性はベルトルッチにも匹敵する。イーモウにはもう一度このような作品を撮ってもらいたい、というのはあまりに後ろ向きな意見か。彼はどこを目指して作風を変遷させているのだろう。 (赤い戦車) | [投票(1)] |
★2 | 私も下らん映画だと思うぞ。大体垢抜けない。 (りかちゅ) | [投票] |
★4 | コン=リーに似てるから山口百恵は中国で人気があるのか。山口百恵に似ているからコン=リーは中国で人気があるのか。関係ないのか。 (死ぬまでシネマ) | [投票(2)] |
★4 | 明確な色彩設計と剛腕な筆致が融合し苛烈な生き様を際立たせる。見たこともないようなものを叩き付けられた感じはしないが、後に形式に拘泥しゆく藝謀の未だ荒削りな原初の資質が剥き出しの情念とマッチング。只管にダイナミックで絵画的なフォークロア。 (けにろん) | [投票(1)] |
★4 | 荒々しさと官能と残酷をつなぐ赤。 (mal) | [投票(1)] |
★3 | 過剰とも思えるような映画的表現はすごかったけど、人間が描けてない気がする。 (埴猪口) | [投票(2)] |