★2 | 近頃のミステリーってこんなにインフレなの?映画を観ながら「“市川金田一”を全部5点にしてやろう」と思った※ [review] (ペペロンチーノ) | [投票(4)] |
★2 | 個人的には京極堂は豊川悦司にやって欲しかった。これ以上ないかと思う位の不機嫌な面構えで。(以下本シリーズの一ファンとしての長大なボヤき) [review] (くたー) | [投票(1)] |
★3 | 実に実相寺監督らしい作品です。映像にものを語らせようとして全然伝わってこないのも実相寺っぽくて…あれ? [review] (甘崎庵) | [投票] |
★3 | 実相寺昭雄監督の遺作だ。 [review] (chokobo) | [投票] |
★3 | ペダントリーでスノビッシュで衒学的で、おまけに鑑賞者おいてけぼり。
堤真一さんの滑舌の心地よさ。
[review] (トシ) | [投票] |
★3 | 良くも悪くもこれでも京極夏彦の世界であることには間違いない。この感覚が少しでも嫌いな方は退屈だろうし、そうでもない人は少しは興味を持って見たのではないだろうか。まあ、推理の途中が省略しているので、あんな解答を提示されても理解に苦しむなど欠点多し。 (セント) | [投票] |
★2 | 予想通りっていや予想通りだけど、ツマランかった。 [review] (あき♪) | [投票(2)] |
★3 | こうした幻想猟奇ものには或る種のいかがわしさ・安っぽさが漂うのは諸刃の剣。されどそこを映画は斬新さと無常感のスパイスで乗り切らねばならぬのだ。…の筈。役者はいいのがいるのに、残念。☆2.9点。 (死ぬまでシネマ) | [投票] |