★4 | 織田裕二は、こういうエリートくずれを演じると抜群にうまい。近寄りがたいオーラを放つ柴崎コウも、だんだん可愛く見えてくる。ボーイ・ミーツ・ガール的な楽しみ方ができるのも魅力。狡猾な議長役の石坂浩二が素敵♪ (茅ヶ崎まゆ子) | [投票] |
★2 | お役所と民間の違いを物語にしたのは良いんだが、全部ちぐはぐな演出にしてしまったな。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★2 | 映画は全然面白くない。そらぞらしい。でもこの監督の今後に少しは期待したい。 [review] (chokobo) | [投票] |
★4 | 織田裕二が「目の前の問題から逃げる人はすべての問題に対処できない」と柴咲に言い返す前、一度彼女から離れてその後円を描くように歩行して戻ってくるのを3ショット撮っている。台詞をそのまま続けて心理的な場面にするのではなくて、運動でワンクッション置いている。無駄なショットではなく、西谷弘は「アクション」を撮ろうとする。「視線」を撮ろうとする。精一杯の映画性を盛り込もうとする。 [review] (赤い戦車) | [投票] |
★3 | もったいないよなぁ、あれ・・・ (たろ) | [投票] |
★4 | 等身大のストーリー内容で、観客も身近なものであり、一つ一つのエピソードも楽しいし納得させられる。 [review] (セント) | [投票] |
★4 | 今年のコメント目標達成!今は、邦画に凝っているので、節目のコメントはこの作品にしました。柴咲コウの存在感がいいね・・・織田裕二にはやはり、こういう作品が似合う。 (RED DANCER) | [投票(1)] |
★4 | ガンアクションよりこういう映画の方が創るのは大変なんだ。日本映画らしさとその出来に満足。因みに丁寧なパンフレットも良い。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(2)] |