★4 | 山下敦弘は平成の今村昌平かもしれない。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(1)] |
★4 | シーンごとに、あるいはショットごとにカタストロフの予感を増大させる演出がすばらしく、静的ながら情報量の多い画面を厭味なく見せてしまうカメラも私の好み。 [review] (3819695) | [投票(3)] |
★4 | これ観てようやく松下監督の事を立派だと思えるようになりました。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★4 | 『今村昌平』が垣間見えた。 [review] (chokobo) | [投票(2)] |
★4 | 田舎者の醜悪さをねちっこく描きながらも、単なる露悪趣味に陥らない見事なユーモア感覚。木村祐一にゆすられる双子の兄が、自転車で爆走しながら泣き叫ぶシーンの悲哀感には打たれる。この情けなさすぎる姿こそ、僕にとってのリアルな青春だ。 (太陽と戦慄) | [投票(1)] |
★3 | タイトルに「乱射」なんて付けるとは余程自信があるのだなあ、一体どうするつもりだろうか、などと思いつつ鑑賞。終わってみれば見事な乱射事件でしたな。こういう風に予想を外してくる映画は嫌いじゃない。 (赤い戦車) | [投票] |
★2 | 『ファーゴ』も好きじゃなかったし。30/100 (たろ) | [投票] |
★4 | 常にアドリブ的で、ストーリー性を特に持たなかった山下敦弘監督の映像だったが、たるい、僕達が常に感じている日常の中に、非日常の空間を強引に入れドラマというものを再現し、見事、不確かで不安である現実を軽い存在論的に、かつ本格的に映像化している。 [review] (セント) | [投票(2)] |
★4 | 割れ鍋に綴じ蓋という共犯関係。 [review] (おーい粗茶) | [投票(3)] |
★3 | 視るタイミングかねー、おもんなかった。役者はいんだろうけど。☆3.0点。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★3 | 皆それなりに状況に埋没し閉塞が閉塞のまま終わるというのは、らしいしラストは正味笑った。だが、川越美和の張っ倒したくなる偏執キャラを始めとする世界の不均衡な歪みが断片的で互いに相関し合わず喰い足りない。コンセプトは買うが力量不足と思う。 (けにろん) | [投票(2)] |