★3 | 余韻も含め、何かとてももの哀しい作品でした。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★3 | ラッキョウ(05・9・10) [review] (山本美容室) | [投票(3)] |
★4 | マドンナが良いとそれだけで映画はぐんと面白くなりますな。渥美清が米倉斉加年をからかうところのおかしさは皆経験あるでしょう。それとノボルという男の乾いた明るさが結構好きだ。 [review] (赤い戦車) | [投票] |
★5 | 信州の旅路で江戸川の土手で、そして亀戸天神で。やたらと泣かされるのに随所に笑いどころもあり絶妙。この映画におけるチー坊は、まるでボウリング場でタップを踊るリッチのようだ。その役を完璧に素で演じきる八千草薫の愛おしさときたら! [review] (tredair) | [投票(2)] |
★3 | He's a silent guardian. A watchful protector. A Dark Knight. [review] (ペンクロフ) | [投票(5)] |
★4 | 寅さんにフラれる八千草薫に感情移入して胸が痛くなった。 (ユージ) | [投票] |
★4 | 失恋パターンに新モード導入。恋愛論を熱く語る寅次郎。八千草薫若いですねー・・・。米倉斉加年おみごとです。 (RED DANCER) | [投票] |
★4 | マドンナに言い寄られて寅が逃げるパターンの初作だが、このパターンの方が切ない。橋の上での煮え切らなく遣りきれない会話が明晰なストーリーを要求する観客の思惑とは逆説的に山田洋次の真骨頂を表出してしまう。『口笛』で結実するペーソスの発芽。 (けにろん) | [投票(1)] |