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「ヒッチコック」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

白い恐怖(1945/米) 汚名(1946/米) 泥棒成金(1955/米) 断崖(1941/米) 逃走迷路(1942/米) 見知らぬ乗客(1951/米) 知りすぎていた男(1956/米) 裏窓(1954/米) ダイヤルMを廻せ!(1954/米) ハリーの災難(1956/米) 間違えられた男(1956/米) めまい(1958/米) 鳥(1963/米) 北北西に進路を取れ(1959/米) サイコ(1960/米) レベッカ(1940/米) バルカン超特急(1938/英) 疑惑の影(1943/米) 海外特派員(1940/英) ロープ(1948/米)が好きな人ファンを表示する

ラ・マンチャの男(1972/米)************

★5「見果てぬ夢」1曲で、永遠に残る映画だ。死にそうに落ち込んでいても、勇気のわいてくる歌。合い言葉は勇気!! (イライザー7)[投票(3)]
★2狂人を極度の色眼鏡でも冷視でもなく把握できるようになった今、このキャラクター設定そのものが無理であると感じる。卓抜したスターにどれだけ魅力的な演技をさせても、この脚本のうそ臭さと、編集のリズムの悪さと、画調の鮮度のなさが帳消しにしている。 (ジェリー)[投票]
★3ミュージカル・ナンバーが今ひとつ魅力に乏しく、「滑稽さ」の演出にも独創性が欠けるので「滑稽さの果ての何ものか」が感動を呼ぶに至らない。ジュゼッペ・ロトゥンノの撮影はさすがに悪くないが、被写体との距離を誤っているように思えるショットもある。劇と劇中劇の交錯関係にももっと弁証法的発展がほしい。美術はよい。 (3819695)[投票]
★2中途半端に舞台版をなぞらないでもよかろうに。原作者が脚本を書くとろくなことはないという見本。主役の歌が吹き替えなのもがっかりだ。 ()[投票]
★4この映画を見た当時、ソフィア・ローレンは私にとって「ラッタッタのおばさん」だった。パッソル アンド パッソーラ、覚えてる? (りかちゅ)[投票]
★5怪しい俳優でしかなかったピーター=オトゥールがぼくにとって名優になったのは,『アラビアのロレンス』ではなくてこの映画だった。ソフィア=ローレンのアルドンサも良い。涙と希望の名作。強力にお勧めします。 (死ぬまでシネマ)[投票(2)]