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「ヒッチコック」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

白い恐怖(1945/米) 汚名(1946/米) 泥棒成金(1955/米) 断崖(1941/米) 逃走迷路(1942/米) 見知らぬ乗客(1951/米) 知りすぎていた男(1956/米) 裏窓(1954/米) ダイヤルMを廻せ!(1954/米) ハリーの災難(1956/米) 間違えられた男(1956/米) めまい(1958/米) 鳥(1963/米) 北北西に進路を取れ(1959/米) サイコ(1960/米) レベッカ(1940/米) バルカン超特急(1938/英) 疑惑の影(1943/米) 海外特派員(1940/英) ロープ(1948/米)が好きな人ファンを表示する

キリング・フィールド(1984/英=米)************

★2ホント臭くてウソ臭くて、美談臭くて身勝手臭くて。観ていて嫌になっちゃう理由はいくつも見つかるのに、観るのを止めなかったのは、ハイン・S・ニョールの迫真と、きっとこんなもんじゃないアメリカとベトナムとポルポトの悪業のおかげ。 (動物園のクマ)[投票(1)]
★4リアルな作品になっている。この作品が好きな人は開高健の「輝ける 闇」を読んでください。 (ジェリー)[投票]
★4最後の「イマジン」でジーンときた。プラン役を演じた、当時素人だったハイン・S.ニョールは演じていない。彼そのものだ。実際に同じような経験をした人間だからこそ出来る、真実の姿がここにある (モモ★ラッチ)[投票(4)]
★3あの記者が現地人を利用したような気がして余り良い気分がしなかった。ラストのイマジンにはホロリとしたが。 (丹下左膳)[投票]
★5ブコバルに手紙は届かない』と合わせて必見の戦争モノ。 (ドド)[投票]
★5そもそもジョフェ監督はドキュメンタリー出身だそうで、歴史を精緻に描く手法が上手く活きてます。 [review] (甘崎庵)[投票]
★5ダイレクトに戦争批判している勇気を評価したい。 [review] (chokobo)[投票(4)]
★4映画の力を信じたくなる作品。 (黒魔羅)[投票(2)]
★4結局、得をするのは白人かい!!それにしても映画の中に登場する、「赤いクメール」の子供たちの怖いこと!!彼らはどんな大人に成長したのだろう? (AONI)[投票]
★3テンポが良くて最後まで一気に観ることができるが、フォトジェニックな画面作りに色気を出しすぎていて所々興ざめ。ラストの「イマジン」なんてあまりに安易であざとい。ハイン・S・ニョールの熱演が勿体ない。 (赤い戦車)[投票]
★4立場が対等でなければ友情は生まれない。 [review] (cinecine団)[投票(8)]
★4ボーと観てたら強烈なシーンでやたらと攻めてくる。油断できない映画だ。80/100 (たろ)[投票]
★3彼のようなルポライターは死ぬかもしれんヤバい場所に行って記事を書くことに価値があるので、あんまり高潔な精神性まで求めてもなあ、という気がする。 [review] (ペンクロフ)[投票]
★4やっぱり中盤以降のカンボジアのシーンが強烈に印象に残ってる。 (ゆっち)[投票]
★3シューティング・ベストに無精髭のジョン・マルコヴィッチは、紋切り型の戦場カメラマンのイメージ。パスポート用写真を工夫して撮るあたりは面白い。 ()[投票]
★4誰もが望む"平和"。戦争と異人種間の友情を通して、世の中が"平和"だったらどんなに素晴らしいかを伝える映画だ。 [review] (Keita)[投票(1)]
★3ハイン・S・ニョール渾身の熱演に比べ、サム・ウォーターストンの演技の大味なこと。ここにもっと良い俳優を配していれば、映画全体の印象がまったく違っていたろうに。 [review] (緑雨)[投票(5)]
★5どう観てもこの映画の主人公はハイン=S.ニョール。彼は本職は医師で、確か殺されたんですよね。 (死ぬまでシネマ)[投票]