★2 | 面白いと感じるかもしれないけど、それは昔の話。現代では、無理! [review] (t3b) | [投票] |
★3 | 何で拍手するんだよ (パピヨン) | [投票] |
★3 | 映画としての出来はともかく、『最も危険な遊戯』(1978)と並び、松田優作と言う人物を観るためには重要な作品でしょう。 [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
★3 | 原作とジョー山中の勝利。 [review] (chokobo) | [投票(3)] |
★4 | 原作とは別物として楽しめます。ジョー山中のテーマ曲もいいよ。 (黒魔羅) | [投票] |
★3 | 林隆三、高峰三枝子主演の連続TVドラマ版の方が面白かった。わざわざNYに出張する必要はなかったのでは・・・。 (AONI) | [投票(1)] |
★2 | 映画を見て原作を読みましたけど、まだこの映画の方がマシ。森村誠一さんの作品はどうも受け付けません。野性の証明よりは良いかも知れません。 [review] (トシ) | [投票] |
★3 | ジョー山中の名曲と松田優作の熱演をもってしても救いがたい。日本映画の暗黒を象徴する監督佐藤純彌の、なんとなく撮ってるとしか思えないやっつけ仕事ぶりに慄然とする。 (ペンクロフ) | [投票] |
★2 | 大ヒット=角川=愚作の代表作。大体原作からしてひどいから、いい映画になりづらいけど、、。 (セント) | [投票] |
★4 | 角川のあざとい売り方に反感を覚えたが、今見ると本当に良い映画。順子ママはご愛嬌。 (りかちゅ) | [投票(1)] |
★3 | '70年代の日本はまだまだ「戦後」だった。太平洋戦争が「歴史」となりつつある今、そのことを思わされ、'70年代生まれの自分はハッとさせられた。 (緑雨) | [投票(4)] |
★3 | 題名も大きくでたなあ、と思うが、キャストクレジットの文字も異常にでかかったよ。推理ものというより、本来、登場人物たちの生き様に深くせまっていくところに面白さがあったのに、何よりそこが失敗していると思う。 (おーい粗茶) | [投票] |
★5 | 「人間の証明」とはアイデンティティの証明ということ。『地球へ...』と同じ主題か。西条八十のお伽話を信じてたった一つの生命を賭けたミュータント(異端者)。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(2)] |