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「小津安二郎」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

東京物語(1953/日) 早春(1956/日) 東京暮色(1957/日) 彼岸花(1958/日) 浮草物語(1934/日) 浮草(1959/日) お早よう(1959/日) 秋日和(1960/日) 突貫小僧(1929/日) 小早川家の秋(1961/日) 大学は出たけれど(1929/日) 東京の合唱(1931/日) 大人の見る絵本 生れてはみたけれど(1932/日) 秋刀魚の味(1962/日) 戸田家の兄妹(1941/日) 父ありき(1942/日) 長屋紳士録(1947/日) 晩春(1949/日) 麦秋(1951/日) お茶漬の味(1952/日)が好きな人ファンを表示する

づんのコメント************

★5東京物語(1953/日)虚しくも輝かしい人生賛歌。 [review][投票(6)]
★3早春(1956/日)女って本当じゃまくさい生き物だね!鬱陶しくて付き合いきれんわ! [review][投票(3)]
★4東京暮色(1957/日)これも確かに小津作品であり、やはり身じろぎもせずに家族というものを見つめている1本だと思う。 [review][投票(3)]
★4彼岸花(1958/日)いつになく激しい語り口が怖くもあり、また新鮮でもあり。 [review][投票(2)]
★4浮草(1959/日)これはまさか小津パロ最高峰作品(?)、市川崑の『あなたと私の合い言葉 さようなら、今日は』逆パターン!?奇しくもこの2作、同じ年に製作されて、キャストまでカブりまくっている。 [review][投票(1)]
★5お早よう(1959/日)類稀なる多幸感! [review][投票(3)]
★4大人の見る絵本 生れてはみたけれど(1932/日)小津監督って本当意地悪な人だなぁと思う。 [review][投票(1)]
★5晩春(1949/日)行き遅れ気味の独身女性が見るにはあまりにも辛すぎ、そして優しすぎる。泣き死にしかけた。 [review][投票(16)]
★4麦秋(1951/日)小津作品、初見。とうとう手を出しちゃった。なので小津的とかそういう事はサッパリ分からないので、率直な感想を。 [review][投票(3)]
★3お茶漬の味(1952/日)木暮実千代さんは小津作品には強すぎる女性だと思いました。 [review][投票(1)]