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「小津安二郎」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

東京物語(1953/日) 早春(1956/日) 東京暮色(1957/日) 彼岸花(1958/日) 浮草物語(1934/日) 浮草(1959/日) お早よう(1959/日) 秋日和(1960/日) 突貫小僧(1929/日) 小早川家の秋(1961/日) 大学は出たけれど(1929/日) 東京の合唱(1931/日) 大人の見る絵本 生れてはみたけれど(1932/日) 秋刀魚の味(1962/日) 戸田家の兄妹(1941/日) 父ありき(1942/日) 長屋紳士録(1947/日) 晩春(1949/日) 麦秋(1951/日) お茶漬の味(1952/日)が好きな人ファンを表示する

入江たか男のコメント************

★4東京暮色(1957/日)山田五十鈴が絶品!どうしようもないオカン。娘は娘、あたいはあたい、って悪びれずにしたたかな女を演じている。原節子は主演級で格上の女優と共演する時はダメ。ラストの五十鈴との掛け合いに力量不足が露呈している。 有馬稲子は案外、当初の岸恵子よりも良かったのでは?[投票]
★3浮草(1959/日)若尾文子可憐、京マチ子一途なズベタ。小津にしては少し下品、されそ小津なり。[投票]
★4小早川家の秋(1961/日)中村鴈次郎の微笑ましいほどの駄目おやじぶりの可笑しさ。そしてラストの恐ろしいまでの静寂さ。この対比で何をあらわしているのか?疑問は継続する。[投票]
★2秋刀魚の味(1962/日)小津の残存作品のなかでは一番の愚作。岩下志麻も大根。彼女の大根って最初からだったんですね。[投票]
★5お茶漬の味(1952/日)木暮実千代は三宅邦子にイケズされたらしい・・・。そうしてみれば画面にもそれらしき風が・・・。映画は傑作!というかすごくまとまった良品。小津っぽくないのは木暮に色気が過剰だから。[投票]