★2 | 前半はまあ楽しめたのに、後半になってから完全暴走しちゃうので、捕まえるのにほとほと疲れ始め、自分の中で醒めた感覚が出て来はじめたら、TAKESHIからまとわりつかれないように距離を置きはじめた。
[review] (セント) | [投票(2)] |
★4 | ちと見るのが辛い映画かな・・・? [review] (chokobo) | [投票] |
★3 | 現在の地位を築いたビートたけしも、ほんの1ミリ違っていたら、この映画の中の北野武おじさんになっていたかもしれないって言いたかったのかなぁ、って思った。 [review] (青山実花) | [投票(1)] |
★2 | 混乱しそうでそうでもないところが才人であるが故の悲しさ。どうせなら、もっと唖然とするほどのくだらなさが欲しかった。北野武自身の映画を壊そうにも、ミイラ取りがミイラになってしまっては、単なるくだらない映画と受け取られても仕方ないだろう。 [review] (ナム太郎) | [投票(2)] |
★4 | ナルシシズムとペシミズムがせめぎ合う痛々しい映画だ。自己の傷口を、ここまで人目にさらしてでも映画は作られなければならないのだろうか。北野武という人は、本当は映画など撮らない方が良かったのではないかとさえ思う。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(5)] |
★3 | 期待してる人がいるかも知れませんが、『紅い眼鏡』との類似点については全く書いておりません。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★3 | たけしの私小説的な映画? [review] (TOMIMORI) | [投票(1)] |
★4 | 将来再評価されるべき北野武作品があるとすればこれだろう。欲望の赴くままにやりたいこと撮りたいものを詰め込み、それらを繋ぐため申し訳程度に筋道を作っておく。いつしか現実/非現実の境界は消え失せる。やってることは今敏の『パプリカ』とそんな変わらないのに何故こうも差がつくのか。 (赤い戦車) | [投票] |
★1 | わざとスベる笑いで逃げるたけしより、真正面からぶつかってスベる村上ショージの方が立派だと思う。村上ショージが出てるわけじゃないけど。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(5)] |
★4 | 北野武の『マルホランド・ドライブ』。アイデア自体はオリジナルではないが、その実装にはユニークさがある。 [review] (緑雨) | [投票] |
★2 | 下手で下世話な『ドッペルゲンガー』な『8 1/2』。しかも、無防備に自己陶酔した廉価な自己模倣で彩られて尚更救われない。登り詰め得た処から落ちることへの怯えは傍目に恥ずかしくとも真摯に直視すべきでスカした笑いで誤魔化す位なら晒すべきでない。 (けにろん) | [投票(2)] |
★4 | たけしも胡蝶の夢を見るか? [review] (kiona) | [投票(6)] |