★4 | 犯した罪は一生消えない。[恵比寿ガーデンシネマ2/SRD] [review] (Yasu) | [投票(1)] |
★4 | 赤ちゃんを抱いたソニア=デボラ・フランソワがアパートの階段を上がって来る。出産後、産院から帰宅したのか。自分の部屋のドアを開けると、見知らぬ男と女がいる。赤ん坊の父親が勝手に人に貸していたのだ。 [review] (ゑぎ) | [投票(1)] |
★4 | いい年をして子供まで産ませたプータローの凋落の人生ざま。どこにでもよくあるハナシなのだが、カメラがドグマ映画風ですこぶる迫力あり。その迫真的な映像はラストの男の改心まで緩みを全く知らない。 [review] (セント) | [投票(2)] |
★4 | ドキュメンタリー的だからこそ辛い。こういう落ち込ませ方もあるのか。ある子供とは生まれたての子供のことではなかったんだ! [review] (chokobo) | [投票(1)] |
★3 | 正しく愛せること。それが大人の条件であろう。正しくパートナーを愛することで初めて相手の愛は得られ、正しく人々を愛することで社会に加わる糸口が見える。愛し方を習得できなかった「ある子供」たちを救えるのは、可哀相だが自戒の念だけかも知れない。 (ぽんしゅう) | [投票] |
★3 | カンヌのパルムドールはどの作品にも共通して、リアリズムの追求をし尽くしていることは認めるが・・・それ以上の何かが不足していると感じるのは私だけだろうか・・・? (RED DANCER) | [投票(1)] |
★4 | ちょっと生真面目すぎてしんどい。 (赤い戦車) | [投票] |