「小津安二郎」(システム既定POV)の映画ファンのコメント
折れた矢(1950/米) |
画面造型として大きく二つの良い点がある。一つは、カメラワークのきめ細かさで、ドリーとパンニングを使って絶えずカメラを動かし、的確な構図を維持していく。屋内でも屋外でも会話シーンにおけるカメラワークはとても繊細な演出がなされている。 [review] (ゑぎ) | [投票(1)] | |
時代性を鑑みて、良い映画だとは思うけど、スチュアートの偽善者っぷりがなんか鼻につく。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
折れた矢(1950/米) |
画面造型として大きく二つの良い点がある。一つは、カメラワークのきめ細かさで、ドリーとパンニングを使って絶えずカメラを動かし、的確な構図を維持していく。屋内でも屋外でも会話シーンにおけるカメラワークはとても繊細な演出がなされている。 [review] (ゑぎ) | [投票(1)] | |
時代性を鑑みて、良い映画だとは思うけど、スチュアートの偽善者っぷりがなんか鼻につく。 [review] (甘崎庵) | [投票] |