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「小津安二郎」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

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痴人の愛(1967/日)************

★4ちょっとやり過ぎの感はあるが、安田道代小沢昭一もまさにはまり役。どちらも同じぐらい強い。どちらも負けていない。それはつまりは増村が一番強かった、ということなのだろう。 [review] (ゑぎ)[投票]
★3いつも怒り口調のナオミは可愛げが無く、それほど魅力的には見えない。「痴人」は結構だが、こういったカップルから滲み出るはずの「物悲しさ」が感じられないのが残念。主役の二人より何より、田村正和がこんな役を演じていた事に笑える。 [review] (青山実花)[投票(1)]
★3ナオミの性的魅力は、もっぱら大量のスチル写真で表現される。確かにどの写真の安田道代も、あどけなさと野性味が混在したエロスを発散している。残念なのは小沢昭一の奮闘にもかかわらず、肝心の生身の安田の肉体から何の魅力も引き出せていないこと。 (ぽんしゅう)[投票(1)]
★5安田道代の目にあらがうために、小沢昭一が大爆発!マエストロ増村が描くは、「幼稚な日本人の恋愛」もしくは「共依存と愛の境界の曖昧さ」 [review] (ボイス母)[投票(2)]
★5男が最も惹かれる女の部分とは、彼女が持つ最も醜い部分である、というほとんど絶対の真理を、増村の過剰演出が無理矢理再確認させてくれます。単なる端正さを排した、臭い経つようなキャスティングが最高。 (町田)[投票]
★5小沢昭一の「じらさないでくれ〜」という悶絶の叫びに大爆笑!エキセントリック&ハイテンション演出の増村がこういう題材を扱うと、随分トチ狂った映画になりますなあ。女の情念モノよりずっと余裕を持って観られるが、やはりラストには凄味を感じる。 [review] (太陽と戦慄)[投票(1)]
★4男とはああいうものである。 (青木富夫)[投票(1)]
★3安田道代はいいんだけど、小沢昭一がどうも受け付けなくて。気持ち悪い! (直人)[投票]
★3安田道代にナオミは無理。どうせ裸が吹き替えなら他に誰かいなかったのだろうか。プラント連写のギャグや村瀬幸子の戯画化、巧みなラストなど印象深く、小沢昭一の変態さん万歳はいい味なのに。 (寒山拾得)[投票]