「チャップリン」(システム既定POV)の映画ファンのコメント
赤い戦車のコメント |
のらくら(1921/米) | 単純に笑えるので好きですね。ゴルフシーンが最高。 | [投票] | |
チャップリンの殺人狂時代(1947/米) | チャップリンとは思えないほどドライな作品。湿り気や優しさがあまり感じられない。面白いんだけれども。 | [投票] | |
巴里の女性(1923/米) | 出来は良い。でもチャップリンが出てないのがなあ・・・ | [投票] | |
街の灯(1931/米) | 何度見ても凄いラスト。 | [投票(1)] | |
サーカス(1928/米) | はじめて見たチャップリン。一瞬で虜にさせられた。 | [投票] | |
ライムライト(1952/米) | チャップリンの優しさが如実に出た映画。笑えないけど、素敵。 | [投票] | |
担え銃(1918/米) | かくれんぼのシーン、チャップリンがどこにいるのか全く分からなかった。 | [投票] | |
犬の生活(1918/米) | 面白いんだがチャップリンにしては並かな。 | [投票] | |
一日の行楽(1919/米) | 彼の短編中では、あまり面白くない方。ギャグの切れ味も悪いし、あまり推敲もせず一気に作ったんじゃないかな。 | [投票] | |
チャップリンの 独裁者(1940/米) | 風船で遊ぶシーンを筆頭に素晴らしいシーンばかり。ラストの演説はそれまでの流れを無視していてバランスが悪すぎるけれども、それはチャップリン自身も重々承知だったはず。それでも言わずにはいられなかったのだろう。彼の勇気に拍手を贈りたい。 | [投票] | |
チャップリンの給料日(1922/米) | ギャグはかみさんとの攻防が面白い程度で普通だが、それとなく漂う悲哀の感覚がたまらなく愛おしい。 | [投票] | |
偽牧師(1923/米) | チャップリンにしてはいまいち楽しめず。 | [投票] | |
サニー・サイド(1919/米) | あまり笑えない。 | [投票] | |
チャップリンの 黄金狂時代(1925/米) | 皆が騒いでるパーティーの様子とチャップリンの寂しげな表情の対比、思い出すたびに目が熱くなる。 | [投票] | |
モダン・タイムス(1936/米) | チャップリンの映画にしてはあまり楽しめず・・・ | [投票] | |
キッド(1921/米) | ジャッキー・クーガンは賞賛に値するし、チャップリンも笑わせてくれる。ただ、ラストが不満。 | [投票] |