★3 | やべっち、いいなあ。もっとやれ!もっとやれ!と叫んでました。 [review] (chokobo) | [投票(2)] |
★4 | 喧嘩にも立派にルールはある。 [review] (takud-osaka) | [投票(1)] |
★3 | キャスティングは見事でした。 [review] (RED DANCER) | [投票] |
★3 | さすが松竹。『ゴジラ』でも『ガメラ』でもなく『宇宙大怪獣ギララ』を出すか!最初はノスタルジーでこれをかけたのかと思ったが、違った見方があることに気がつく。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★3 | ナレーションが過剰。りょうこちゃんは可愛かったけど(唇が画面いっぱいに迫ってくる場面なんてなんともステキ)、彼女の語りが始まるたび「なんで突然おセンチモードになるかなぁ」と興をそがれる。非感傷的じゃない他の部分はとても魅力的なのに。 (tredair) | [投票(2)] |
★5 | 劇中の喧嘩全てに先手必勝の原則が貫かれていて、感激した。 (ペンクロフ) | [投票(9)] |
★3 | 井筒監督が最高傑作と自画自賛した作品。「まじ!?」・・・でも、大阪の雰囲気、若者の人間関係は楽しかったよ。 (ナッシュ13) | [投票(2)] |
★4 | ビシバシ決まる台詞の応酬が実に笑える。面白いコントを観ているような感覚。 (赤い戦車) | [投票] |
★4 | 口うるさい“大阪のおかあちゃん”をやらしたら秋野暢子は5本の指に入るのではないだろうか。岡村隆史の軽やかさもさることながら、薄情顔の矢部浩之が醸し出す投げやりな刹那感が素晴しい。 (ぽんしゅう) | [投票(3)] |
★2 | 意図としてしていることなのはわかるんだが、同じ事の繰り返しでつまんない。まぁリアルに描くとこうなるんだろうけれど・・・ [review] (TO−Y) | [投票] |
★4 | 「関西人が二人集まると漫才が始まる」っていうけど、この映画観てほんとそう思った。みんながみんなそうじゃないけどね。 (地球発) | [投票] |