★4 | 主人公二人の居心地の悪さがこちらにまで伝わってくるかのような“間”の取り方。恐ろしいほどの計算が働いている。もしも計算でないとすれば天才だ。[Video] (Yasu) | [投票(1)] |
★3 | この旅の描写も凄いリアリズム。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★4 | 全国のスロースターター募集!!<未経験者歓迎、免許不要、国籍不問、超短期OK、服装自由、食事補助あり> [review] (町田) | [投票(3)] |
★5 | 男と男と女の微妙な距離感が『ストレンジャー・ザン・パラダイス』で間はカウリスマキ。シネアスト好みの骨格だが高踏的実践ではなく地に足着いた面映ゆく青臭いリアリズムで補完する。見た目以上に戦略的であり成功している。 (けにろん) | [投票(5)] |
★4 | つげ義春らしい、灰白色のシラケた空気感が見事に表現されている。傑作。 (赤い戦車) | [投票] |
★4 | 10代で卒業するはずの「分かり合いたい症候群」がいい大人にまで蔓延する風潮の中、山下敦弘監督は人と人の間には見えない壁が当然あることを描いて見せる。主人公達のやりとりも世間との距離も、デフォルメはされているが私には至ってまともに見える。 (ぽんしゅう) | [投票(6)] |
★5 | 何がリアルかって、人と人の距離感がリアル。
[review] (地球発) | [投票] |