★5 | ジャッキー・チェンの作品としては最高傑作になってしまった。 [review] (chokobo) | [投票(3)] |
★2 | なんだかもう、見ているのがつらくなってくるほどのメタメタなストーリー。アクションにも見るべきものがなく暇つぶしにもならない。 (シーチキン) | [投票] |
★5 | たとえ根っからの香港映画ファンやジャッキー通ではなかったとしても、じゅうぶんに(いや、もしかしたらそれゆえにこそもっと?)たのしめるのかも。 [review] (tredair) | [投票(10)] |
★4 | 劇中人物の感情がそれを演じる俳優の半生と重なり合うとき、映画はただの映画であることを止める。これはジャッキーが俺らと向き合う為に用意してくれた空間。俺らの為に紡いでくれた新しいストーリ。 [review] (町田) | [投票(2)] |
★3 | バーチャルオタクなクソガキどもに遣られっ放しのジャッキーという物語構図からして迎合的で自虐的だ。もはや、能天気でいられないにしても、アナログでリアルな痛みを知る彼が演るべき役とも思えない。そもそも、体技も仕掛けもさ程突き抜けてもいない。 (けにろん) | [投票] |
★5 | やはりジャッキー・チェンはアクションに「感情」を宿らせる天才。感情とひとつになったアクションは単なる運動美を超え、生きた物語を紡いでゆく。 [review] (ペンクロフ) | [投票(20)] |
★3 | ジャッキーが若い世代への橋渡し役を担っている。少し寂しいけど、それって素晴らしい。内容は香港アクションの風味が薄くとも、あのド派手な攻防は見応え十分。ただ、犯人の背景設定には魅力を感じられず…むしろ腹も立ったというわけで… [review] (ナッシュ13) | [投票(4)] |
★4 | あまりジャッキー・チェンを知らない世代の私ですが、素直に心を動かされました。 (赤い戦車) | [投票] |
★3 | 中途半端な時計じかけのオレンジ集団みたいな犯人たちの描き方はどうかと思う。ストーリーに現代性を盛り込もうとしたのかもしれないが、最終的に人情モノとして帰結させるのであれば、冷酷非情な犯人像など無理して描こうとしなくてよい。 [review] (太陽と戦慄) | [投票(3)] |