★3 | ジェリーさんはよく見ているなあ。 [review] (chokobo) | [投票] |
★4 | やはり、田中裕子の魅力的な姿と演技はインパクトあり。 [review] (RED DANCER) | [投票(2)] |
★3 | 田中裕子が拷問を受け、「おもらし」。 (pinkblue) | [投票] |
★3 | 脚本にも参加している師匠・加藤泰を思わせるローアングルショットと女性描写が入念な回想シーンの出来は良いのだが、既に多くの方が指摘されている通り、現代シーンがあまりにもチープで眼を覆いたくなる。 [review] (町田) | [投票(2)] |
★3 | 加藤泰的な湿った思い入れが過剰に出て退くところと、旧態的撮影所システムの仕事にマッチして奥行きと厚みをもたらすところが混在する。ただ、そういう微妙な均衡を現代シーンの安い書割セットと拙い渡瀬の老けメイクが粉砕するのだ。センスを疑う。 (けにろん) | [投票(2)] |
★2 | 一体三村晴彦は加藤泰に何を学んでいたのだろうか。各ショットを一つずつ観ていくと案外悪くはないのだが、繋ぎがダメダメ。回想に入る際やリアクションを見せるためだけの心理説明的アップ、師匠ならこんな稚拙なカットは絶対に入れないし、そもそも撮らないだろう。 (赤い戦車) | [投票] |
★3 | 刑事の執念と犯人の悔悟、性に目覚めた少年の嫉妬心、堕ちて奔放な中に母性を見せる女。この三つがバラバラに描かれ融和していないところに難がある。結果として清楚で美しい田中裕子の汚れ役が印象的に見えるだけ。 (ぽんしゅう) | [投票(1)] |
★4 | 感銘を受けたので、実際の天城峠まで行ってきました。そしたら幽霊が出ちゃって…(ウソ) (りかちゅ) | [投票(1)] |