★3 | 薬師丸ひろ子のデビューですよね。衝撃的なデビューではありました。原作は確かに面白かったけどねえ。 (chokobo) | [投票] |
★4 | 松方弘樹かっけー! なのに高所恐怖症でおもらししてたなんて・・・ショック。 By アッコにおまかせより。 (かっきー) | [投票(1)] |
★3 | こんな内容の映画に自衛隊が協力するってことは、今がよっぽど平和だってことなんだろうな。[Video] [review] (Yasu) | [投票] |
★3 | 今となっては駄目な作品というのは分かるのですが、子供心に感動してしまった過去がありまして… [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
★3 | 中学生の頃観て,子ども心にラストには感動したけれど…。今観たらどうだろう? (ワトニイ) | [投票] |
★3 | この映画を境に、日本人の中に警察<自衛隊というヒエラルキーが形成された。 [review] (G31) | [投票(3)] |
★2 | 英語を勉強し始めた中学生時代、「『ネバーギバー』ってなに?『ネバーギブアップ』じゃないの?」と素朴な疑問を感じさせ、それがどうでもいいとするのが、世の中=オトナ、なんだと、理解させた映画でした。 [review] (シーチキン) | [投票] |
★3 | ひろ子にガン無視されて不憫でさえある健さんだが斧振り回し脳天叩き割る蛮性と寡黙な礼節とのアンビバレンツが笑える。自衛隊特殊部隊と地方都市のフィクサーと予知能力を持つ少女…出鱈目で過剰で魅力的な設定だが全てが茶番めいてるのが凄すぎる。 (けにろん) | [投票(3)] |
★2 | 何もかもデタラメで地獄のような映画だが、あの時代あのカドカワだからこそ間違って生まれてしまったかわいそうな子、みたいな珍味ではある。佐藤純彌の投げやり演出の虚無感は凄まじい。 [review] (ペンクロフ) | [投票(4)] |
★2 | なんだか激しく疲れる映画。 (桜桃) | [投票(2)] |
★3 | 話の底が浅くリアルな利権を演出する工夫が足りないので、地方都市に巣食った悪徳の嫌らしさや怖さが伝わってこない。志や覚悟も足りないから、反権力、反体制の姿勢がみえそうで見えずもの足りない。「悪と力」に魅力がなければ「野生」は牙をむいたりしない。
(ぽんしゅう) | [投票(3)] |