★1 | ラズベリー賞へ行け! [review] (chokobo) | [投票] |
★5 | 幻想的なロミオとジュリエット。高鳴り響く美しい肉声が余計に恋を激しくしている。運命を奏でる姿に圧倒された。そして物悲しいストーリーにキュンとする思い。素晴らしいミュージカル。彼等の幸せって、互いの存在を誇りに思うことではないでしょうか? (かっきー) | [投票] |
★3 | 「Your Song」の歌詞が「naughty words」なんて言われるとは、エルトン・ジョンも想像だにしなかったに違いない。[池袋HUMAXシネマズ] [review] (Yasu) | [投票(4)] |
★4 | ど派手でギラギラ過ぎるけど現代の名曲をちりばめてエンタテイメント度良好。 (RED DANCER) | [投票(1)] |
★3 | 発見!ユアン・マクレガーが歌ってる時の顔って、若き日の加山雄三そっくり。 [review] (甘崎庵) | [投票(2)] |
★5 | 前半のバグり気味のニコール・キッドマンを観ただけで、僕的には今年の主演女優賞をあげたくなった。 (ぼり) | [投票(5)] |
★2 | どうしてパリ?どうしてムーラン・ルージュなんだろう、どうして?怒るデしかし。 [review] (kazby) | [投票(4)] |
★4 | ポピュラリティの獲得に走ることで失ったのが“リアリティ”だとして、執拗なまでにケバケバしい濃密映像はそれを補って余りある。とりあえずヒットおめでとう。
[review] (G31) | [投票(2)] |
★4 | これって、ニコール・キッドマンとユアン・マクレガーのプロモ?って思っちゃいました。 (フェルメール) | [投票] |
★3 | 主演二人の顔のどアップが多すぎるぅ・・・カ〜メラ、引け、引けえぃ!(ぎゅおおおーーーむ)そ、そんなに引かないでよろし! [review] (はしぼそがらす) | [投票(9)] |
★5 | 二コール・キッドマンが素晴らしい!彼女の「アウ!アウ!アウ!アゥルルルルルルルルルルルー!」が聞けて、床を転げまわるその姿が拝めただけで十分満足。あとはもうユアン・マクレガーもふくめてオマケみたいなもん。 [review] (シーチキン) | [投票(12)] |
★3 | 前半の爆発力は何処へ?何故曲りくねる隘路を経て辿り着くラストでもっと魅せてくれない?(ように感じた)。もはやこの手の映画でストーリーで魅せようとしてはいけない。もはや全てが古い。恋愛映画にラディカルな斬新さなんて存在しないんだ。だから愛は普遍なんだ。そうでしょ? (drowsy) | [投票] |
★4 | たぶんカツヤ・コバヤーシは★★★★★★。 [review] (tredair) | [投票(15)] |
★4 | ホント、どうでもいいストーリーだね(インドの演劇) (らーふる当番) | [投票] |
★4 | 二十一世紀のミュージカルには品も趣味のよさも積極的に不要なのだとするならば、こういう映画もまあよろしかろう。なーんてしかつめらしいことは云いません。私たちが愛してやまない往年のMGMミュージカルとはまるで質を異にしているが、確かな幸福感がここにはある。 [review] (3819695) | [投票(1)] |
★5 | なんだ俺、これのが『アメリ』より好きだわ。んで俺的主題歌はあくまで「Child of Revolution」(By T=Rex) [review] (町田) | [投票(18)] |
★4 | 繰り返し朗々と「愛」が歌われ感銘したように思えるのだが、それは愛を歌った嘗てのミュージカル映画に対するオマージュへの共振であった気がする。デジタル使いも熟れて浮世を突き抜けるが、一方で汗とドーランの強調が俗世に引き留める。忙しない編集が難。 (けにろん) | [投票(2)] |
★1 | 下品&独りよがりな演出に、全くついていけない。 (エイト) | [投票] |
★3 | 「エピソード2」の予告編の前にすべてかすんでしまいました。 (茅ヶ崎まゆ子) | [投票] |
★3 | バズ・ラーマンの「椿姫」。細部の詰めが甘く、いまいち物足りない。 [review] (赤い戦車) | [投票(2)] |
★4 | スタイリッシュな映画の在り方を示した集中力の高いGOODミュージカル [review] (junojuna) | [投票(1)] |
★1 | 出演者が「楽しそう」。「楽しそう」なのを見せられて本当に楽しめるのでしょうか。 [review] (ina) | [投票(6)] |
★3 | コミックミュージカルかと思ったら、後半がじめじめしてて...今の時代に椿姫やられてもねえ。ライクアバージンには大爆笑しました。 (りかちゅ) | [投票(1)] |
★2 | クイック&スローモーションの多用。異様に細かいカット割り。「ピュイ!」「ボンヨヨヨ〜ン」等の安直な効果音。人体アニメ的演出の幼稚。既存の名曲を、原曲への敬意も無く数珠繋ぎ。ロートレックやエリック・サティを愚弄するキャラクタリゼーション。 [review] (煽尼采) | [投票(2)] |