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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

戦国野郎(1963/日)************

★4相変わらず喜八のギャグセンスは私とずれていて合わないのであるが、西部劇の香り漂う本作は佐藤允水野久美など役者も乗っていて、アクションで場面間を繋いでいく監督らしいテンポのよさも爽快。 (赤い戦車)[投票]
★4黒澤「隠し砦」よりも面白い。加山、中谷、佐藤の3人はもとより田崎、江原、砂塚、天本、中丸等々も皆好演。しかし佐藤允の藤吉郎役は飄々としていて出色。二人の女優、馬借の星由里子、水軍の姫の水野久美、いずれも凛々しくこれまた良い。活劇演出は瞠目することしきり、特にラストの武田軍との殺陣シーンは圧巻。 (ゑぎ)[投票(2)]
★4充分に練られた娯楽脚本にピークを織りなす役者が顔を揃えれば下手な演出は要らない。とは言え、そこに絶頂期の演出が出過ぎずサビを効かせれば問答無用となる。油の乗った喜八60年代の頂点を極める諸作中、最も言及されることの無い不遇作。 (けにろん)[投票(4)]