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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

ゴダールの決別(1993/スイス=仏)************

★5異様に美しく、異様に緊張感があり、異様に不穏で、何かが起こりそうな瞬間のみ切り取られている。画面に注視していれば飽きる暇など一切ない。後期ゴダールの傑作。照明の圧倒的な素晴らしさ。 (赤い戦車)[投票]
★3静謐な作品だけど,言いたいことが全然わからない。 (ワトニイ)[投票]
★4意味不明な詩的映像の連続は圧巻。ドパルデューの顔の迫力が生きた。 (ドド)[投票]
★4なんて綺麗な映画。田舎の道路。美しい構図。体格の良い男が道を奥に歩いて行くショット。また、奥から歩いて来るショット。探偵かと思ったが、中盤で編集者だと云う。取材をしていると。名前は、アブラハム・クリムト。 [review] (ゑぎ)[投票(1)]
★3ゴダールという真摯な芸術家の表現の一端に触れること自体を、貴重な体験だと思いたい。 (buzz)[投票]
★4入れ子細工の中身に関して訴求するものを持たぬが側の調査員絡みはゴダール作品中稀有なケレン。レマン湖畔で奥のフェリーを追っての移動撮影は空気の透明度も相まり天上界の風景めいてる。調査の顛末の停滞感と不如意な様はロメールのようでもある。 (けにろん)[投票(1)]