★3 | 3.5点。今となっては風化した思想だが、画面はどのカットも光量に細心の注意を払って撮影されている。実に美しい。ただし、後期ゴダールほど先鋭化しているわけでもないので結局中途半端な印象が残る。 (赤い戦車) | [投票] |
★5 | 氾濫する左翼用語も鮮烈な色使いも大音量の音楽も、全てが最高にかっこいい。ゴダールの最高傑作だと思う。 (_) | [投票(1)] |
★4 | とりあえず一度字幕なしで観ることをオススメします。最高にカッコいいです。 (ドド) | [投票(1)] |
★3 | 画面は極めて美しいのだが、今となっては、この演出・編集の形式に慣れてしまっていて、結局映画としての刺激に欠ける。電車の中でヴィアゼムスキーと大學教授が議論するシーンが一番スリリング。 (ゑぎ) | [投票(1)] |
★3 | 彼女たちは果たしてふざけてるのか真剣なのか?最も未熟な革命ストーリーがここにはある。女性の企む革命は健気で美しい。 (buzz) | [投票] |
★4 | ある種の革命の萌芽がお遊び的な男女の嬉し恥ずかしイズムの中で生成される点を露呈させて傑作。カリーナと哲学者との青い即興から5年、大学教授とビアゼムスキーの掛け合いは、少なくとも内実を伴うものに感じられた。撮影はポップアート美の極致。 (けにろん) | [投票(1)] |
★3 | 映像には惹かれるけど・・・思想には惹かれない。 (マッツァ) | [投票(2)] |
★3 | いい映像がいっぱいでてくるんだけど‥
他の作品と比較する意味では見ても良いと思う。 (右側に気をつけろ) | [投票] |