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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

江戸川乱歩劇場 屋根裏の散歩者(1994/日)************

★1わざとらしいレトロ趣味に興ざめ...そうじゃないだろと思うことしきり。だいたい埃くさくない屋根裏なんてねぇ (まご)[投票(1)]
★2乱歩の原作は人間の妄想力をたくみに刺激してくれるからこそあそこまで魅力的なのだと思う。この作品はあまりにも即物的すぎてなんのエロさも感じない。 (フライヤー1号)[投票(2)]
★2無駄に前衛しちゃうよりマシかもと思うが実相寺乱歩を撮ればこうなるという想定イメージ内に安住しており退屈極まりない。徒に小奇麗なのも萎える。この原作はエキス的に純過ぎて世界が完結しているのだ。擬えるだけのトレース行為には意味がない。 (けにろん)[投票]