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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

ミッドナイトクロス(1981/米)************

★3ニュースと音響制作の模様の分割画面なんてもっと他にやり口ないんかいって感じだしフクロウとのわけのわからんパンフォーカスも出てくるし(ここは後々トラヴォルタが音声を聞きながら回想するシーンで逆のカメラ位置からの視点が入るので全く無意味というわけではないが)ヒロインとの病院でのカットバックも全然決まってない。デ・パルマ、やることが一々幼稚臭い。が、しかし・・・ [review] (赤い戦車)[投票(1)]
★5非の打ち所がないデ・パルマ最高傑作。何から何まで全てが完璧にハマった。ふくろうがイカす! (ドド)[投票]
★1ヴィルモス・ジグモンドの撮影によってかろうじて映画だと言える。まあそれくらいジグモンドの撮影は素晴らしく、ブライアン・デ・パルマの演出は陳腐だ。 [review] (ゑぎ)[投票(1)]
★3デ・パルマに深淵なるものを求めちゃあいないが、そもそも劇画的なスプリットスクリーンやダブルフォーカスの使いまくりは余りに表層的すぎて幼稚だ。カメラのグルグル回転は思い入れが上滑りしまくっている。 (けにろん)[投票(1)]