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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

暴走特急(1995/米)************

★4全て観たわけではないがセガール主演映画なら恐らくこれが最高作だろう。視覚的な伏線、扉や屋根、階段、トンネルなど列車の機能のさせ方、台詞が殆ど無いのにやたら存在感のある女テロリストなど各敵キャラの印象付け、ロングと寄りの使い分けも的確なキレの良いアクション。他の『沈黙』シリーズと比較すれば、映画とは監督によってここまで出来が変わるものなのかと感嘆せずにはいられない。再評価されるべき良質の活劇。 (赤い戦車)[投票(1)]
★3アクション映画界の水戸黄門的作品。 [review] (ワトニイ)[投票]
★2気のフレてしまった人(セガール)を見るのは楽しい。一瞬で飽きたけど。 (ドド)[投票]
★3立った敵キャラもおらず謀略のアイデアも亜流だが、それでも山岳地帯を疾走する列車を舞台にしただけで映画とはかくも面白くなる。疾走感と景観のロマンティシズム。大味且つサービス精神てんこ盛りで恥ずかしげもなく新旧のアイデアをぶち込み飽きさせない。 (けにろん)[投票(1)]