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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

狩人の夜(1955/米)************

★5何よりも光と影の映画だ。全く見事な照明。影を使った演出の巧みな事。兄妹が納屋で寝ていると、地平線にロバート・ミッチャムと馬のシルエットが浮かぶ。水中の死体は筆舌に尽くし難い程美しい。無論河を下る場面も。タルコフスキーもどこかで観ていたのでは? (赤い戦車)[投票]
★3久しぶりに再見したのだが、ヤッパリとっても変な映画だと思った。決して名作とか傑作などと云うべきものではない。稀代の名優が生涯で一本しか監督作を残さず、しかもこの奇異さ、という事実も、本作のカルトムービーとしての価値を高めている。 [review] (ゑぎ)[投票(1)]
★4全体に漂う緊張感が何ともいえません。 (とんとん)[投票]
★4演技する影。子供の頃って、恐怖と影は似た存在だった。 (mal)[投票(1)]