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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

家庭(1970/仏=伊)************

★4レオーの就く職業が面白すぎます。あのユロ氏はタチに派遣されたニセユロ氏の1人なのだそうですよ。 (tomcot)[投票]
★3多少滑ってるところもあるが遊び心満載。 勝 手 に し や が れ  (赤い戦車)[投票]
★3前半はシュールなおかしさがあっていいんだけど、キョウコさんと出会ってからはどうも煮え切らないなあ。その煮え切らなさがアントワーヌなんだけどね。 (_)[投票]
★3これで彼らも一端の夫婦。 ()[投票(1)]
★4私が一番気になったのは、ユスターシュに電話してるところかな。 (beatak)[投票]
★4緩急あるカット割り。それに合わせようと奮闘する(しているように観える)役者。コメディタッチだけどそのせめぎ合いがスリリング。 (ドド)[投票]
★4冒頭の白い花に着色する仕事をしているアントワーヌのシーンの美術装置の面白さと撮影の美しさよ。アントワーヌが不倫する日本人女性が残したメモ! (ゑぎ)[投票(1)]
★5アルメンドロスの流麗なカメラの縦横性と意味を喪失した「仕事」のタチ味とディスコミュニケートなキョーコ・ヤマダという飛び道具が混在するが、香港映画と見紛うジャドのゲイシャメイクの衝撃が誘爆剤となり調和に至る。帰結のほろ苦さも絶品。 (けにろん)[投票(1)]