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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

フリーズ・ミー(2000/日)************

★2低予算で撮られた映画だろうが画面を豊かにする術はいくらでもある。然るに、この映画は無駄にカットを割ったり寄ったりするので低予算の貧相さが余計に画面に出てしまうのだ。石井隆の映画は照明が命なのでこの安っぽさは致命的。竹中始め役者もルーチンワークに留まる。鶴見辰吾の登場時の恭しさだけが予想を逸脱していて悪くなかった。 (赤い戦車)[投票]
★23者3様の侵入者が繰り広げる嫌らしさの限りの演技合戦は見応えはあるのだが、肝心の井上晴美に救いようの無い陰惨さを突き抜けて発露される何かがないとなれば、陰にも陽にも振れることなくドツボの如くに映画はパワーダウンするだけで全く救われない。 (けにろん)[投票(1)]