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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

悪名(1961/日)************

★4当時、若手監督だった田中徳三宮川一夫依田義賢で最大限にフォローしたというところだと思うのだが、しかし、勝新須賀不二男の対決シーン、背景に工場の煙突がある野原なんか悪くない。 [review] (ゑぎ)[投票(3)]
★3ガキ大将がまんま大人になったみたいな勝新や無理くりヤンキーな田宮といったキャラ適合した役者の魅力が100%の構成要因であって、今更展開に作劇的な醍醐味はまずもって無い。女介在比重が高すぎ何だか大して盛り上がらないうちに終わっちまう。 (けにろん)[投票(1)]
★4勝新の徹底的な男気、世界一似合う着流し、哀愁漂う二重アゴ、アホほどの面倒見の良さが最高。そして妖怪玉緒の独特な雰囲気も未来を暗示する。田宮二郎の軽さも見逃せない。 (マッツァ)[投票(1)]