★4 | 確かに展開はめちゃくちゃ、演出も奇天烈だ。しかし一度「物語」を頭から締め出して本作を観た時、そこには正しい画面の連鎖のみが存在することに気づく。相米慎二は全身全霊で映画を作ろうと努力している。その痕跡が至る所で輝きを放つ。 (赤い戦車) | [投票(1)] |
★2 | 当時,友達の中で主演の薬師丸ひろ子と原作者の赤川次郎が大人気だったが,私はどちらも評価してなかった。今から振り返っても,私の評価の方が正しかった…と思う(^_^;)。 [review] (ワトニイ) | [投票] |
★4 | 角川の色が入っている分、鋭さが落ちる。 (ヤマカン) | [投票(1)] |
★4 | もう私は最大限の寛容さでこの映画を受け入れてしまう。三国連太郎の破綻こそこの映画の魅力だと云い切ってはばからない。
[review] (ゑぎ) | [投票(3)] |
★3 | 「暴走族」と「屋上」の長回しが意味不明で物語に寄与せぬことで突出し、少女の女への成長譚解釈が正反な赤川と相米のギクシャクした相克の表出。それが一種青春の痛々しさへと転じる幸運。三國の怪演がリードする後半のアブノーマルな歪さも良。 (けにろん) | [投票(3)] |
★1 | 痛いことこの上なし・・・ (マッツァ) | [投票] |