「マーシャルアーツ(格闘技)」(HILO)の映画ファンのコメント
takamariのコメント |
マッハ!!!!!!!!(2003/タイ) | ジャッキー至上主義の私でも、トニーの身のこなし&体のキレは全盛期のジャッキーを凌駕していると認めざるを得ないです。 [review] | [投票(3)] | |
ラピッド・ファイアー(1992/米) | 怪鳥音ではないけど、気合の声を発しながら回し蹴りのブランドン・リーがいいです。まだまだアクションに軽さが感じられるものの、これからの活躍を十分に期待させてくれたんですが…。 | [投票] | |
ブレイド(1998/米) | 出だしとラストのアクションはカッコいいんですが、中盤がだれます。2はもっと理屈抜きにスカッとしたエンターテイメントになることに期待します。 | [投票] | |
デモリションマン(1993/米) | 個人的には「クリフハンガー」から続くスタローンの快作です。妙に笑いをとろうとするシーンをなくして、徹底的にハードに作って欲しかったような気もしますが。 | [投票] | |
沈黙の戦艦(1992/米) | 本当に広いそうですが、戦艦の甲板とか結構無頓着にブラブラしちゃいますからサスペンス感が希薄です。この後数年間のセガール映画の方向性を良くも悪くも決定付けた映画ですね。 | [投票] | |
暴走特急(1995/米) | 事件解決、そして10秒後エンド・クレジット!香港映画なみの豪快なエンディングに男気を感じます(笑)。もはや宇宙最強の男ライバックにパート3はあるんでしょうか? | [投票] | |
ポリス・ストーリー 香港国際警察(1985/香港) | 見る度(多分30回以上見てるとは思いますが)に、これだけ映画に命を掛けているジャッキーとその仲間達に目頭が熱く(マジで)なります。 [review] | [投票(2)] | |
ライオンハート(1990/米) | ヴァン・ダムがラスト逆光(だったと思う)で走ってくるシーンで、べタべタな音楽がかかり失笑してしまいました。しかし脚本もうちょっとどうにかならなかったのかなあ。 | [投票] | |
ドランクモンキー 酔拳(1978/香港) | 全国の小・中学生に計り知れない程の衝撃を与えた作品。TVでしつこいほどにオンエアされ、次の日の学校には偽ジャッキーが溢れていました。それにしても「カンフージョーン!」日本版の音楽つきのやつがもう一度見たいですね。 | [投票(1)] | |
ユニバーサル・ソルジャー(1992/米) | 何であんな大掛かりに始まって、最後は男2人の殴り合いになっちゃうんだろう? どんどん尻すぼみになる映画、エメリッヒの作品はいつもこう。 | [投票(1)] | |
ブルージーン・コップ(1990/米) | もうこの邦題だけでノックアウト級。ついでに90分に満たない時間も魅力的(?)。閑散とした劇場でしっかり楽しみました。サンドマンは不気味(眉毛ないし)なだけで弱っちいのが何とも…ですが、まあ良し。 | [投票] | |
ストリートファイター(1994/米) | 私にとってこの映画の存在価値は…酔っ払って突っ込みを入れつつ馬鹿騒ぎしながら見る、それでしかありません。そういう意味では映画館で酔っ払って騒ぐわけにもいかないから、辛かった記憶が。 [review] | [投票] | |
キックボクサー(1989/米) | それにしても中盤で酔っぱらって気持ちよく踊るバン・ダムの姿は気色悪くて最高である(ゲラゲラ)。 [review] | [投票] | |
リトルトウキョー殺人課(1991/米) | 勘違いもここまでくるとセンス・オブ・ワンダー!アクション映画としてはさして面白くもないですが、それ以外で見所いっぱい。怪作好きなら見て欲しい、いや絶対見なければならない逸品。 | [投票(1)] | |
ポリス・ストーリー3(1992/香港) | 国際的でスケールがでかいし、ジャッキーの体を張ったアクションもいつもながらGOOD!そして相棒ミシェール・キングの存在がこの映画をさらに面白い物にしてると思う。この時期のジャッキー映画ではベストではないかな。 | [投票] | |
ポリス・ストーリー2 九龍の眼(1988/香港) | ストーリーのあまりの破綻ぶりが最大の欠点だと思います。妙な暗さもマイナスポイント。アクションは緊張感があり流石ですが、前作が偉大すぎたかな? | [投票(1)] |