「24 -TWENTY FOUR-」(HILO)の映画ファンのコメント
ノビのコメント |
ディボース・ショウ(2003/米) | 言葉の遊びが多いので、字幕よりも吹き替え版のほうが良いかも。 | [投票(1)] | |
ザ・センチネル 陰謀の星条旗(2006/米) | これから観る人に言っておく。「24」のことは忘れろ。つまらない先入観を捨てて観れば面白い映画だ。 | [投票] | |
テイキング・ライブス(2004/米) | えらく古典的なサスペンス映画。それだけに内容も手堅い佳作。 | [投票] | |
デアデビル(2003/米) | 公園のシーンは、スローモーション処理してるのかと思いきや、リアルタイムの格闘。動きが遅すぎるぞ、ベン・アフレック。 | [投票(2)] | |
ピースメーカー(1997/米) | ともすればニコール・キッドマンの人形のような美貌に目を奪われがちだが、なかなかどうして面白い。ただ、劇場で観た当時は迫力あると思ったカーチェイスも『RONIN』や『ボーン・アイデンティティ』など最近の映画に比べるとスピード感と緊張感が少な目。 | [投票] | |
アウト・オブ・サイト(1998/米) | 小粋という言葉がぴったりくる犯罪映画。「大人」のあなたにオススメだ。 | [投票] | |
スリー・キングス(1999/米) | 前半のポップな映像処理のままラストを迎えれば、良きにしろ悪きにしろスリー・キングスならではの地位を確立できたろう。しかし、途中からちょっと良い話も織り交ぜた平凡なアクション映画になってしまったのが残念。 | [投票] | |
オーシャンズ11(2001/米) | ご都合主義の映画はあまり好きじゃないが、痛快だったから良しとしよう。大好きなラスベガスの風景がふんだんに出てくることにも免じて。ところでジュリア・ロバーツ は姿勢悪いねー。どうしてあんなに首を前に突きだして歩くの?なんか鳥みたいだよ。 | [投票] | |
フィクサー(2007/米) | なぜ時間軸を変えて進行させる必要があったのか今ひとつ不明だが、緊張感あふれる大変良い作品であった。 [review] | [投票(3)] |