「感 染」(死ぬまでシネマ)の映画ファンのコメント
甘崎庵のコメント |
新感染半島 ファイナル・ステージ(2020/韓国) | 韓国版『ニューヨーク1997』。若しくは「バイオレンスジャック」の映画版。 [review] | [投票] | |
12モンキーズ(1995/米) | 私限定だけど、衝撃の事実。 [review] | [投票(3)] | |
復活の日(1980/日) | 邦画では貴重な本格的スペクタクルを目指した作品。部分的にそれは成功させている。 [review] | [投票(7)] | |
ディレイルド 暴走超特急(2002/米) | B級ならB級らしくこぢんまりやらなきゃ。 | [投票] | |
インフェルノ(2016/米) | はっきり言おう。「飽きた」 [review] | [投票] | |
感染(2004/日) | いつも思うのですが、落合正幸って絶対“怖さ”ってやつを勘違いしてますよね。 [review] | [投票(1)] | |
アウトブレイク(1995/米) | あれ?これって続編の方が15年も前に作られてるぞ。しかも日本で。 [review] | [投票] | |
28日後...(2002/オランダ=英=米) | もし勝手にこの作品の副題を付けさせてもらえるんだったら、『ダークネス・オブ・ザ・デッド』と付けたい。で、なければ『アフター・アウトブレイク』とか(笑) [review] | [投票(7)] | |
バイオハザードII アポカリプス(2004/独=仏=英) | オリジナルのゲーム好きにはたまらない作品となりましたな。 [review] | [投票(5)] | |
バイオハザード III(2007/米=英=独=豪=仏) | ジョヴォヴィッチがリビングデッドものに登場すれば、それが『バイオハザード』になるという構図。 [review] | [投票(1)] | |
感染列島(2008/日) | …とりあえず、これまでになかった作品だから。というひいき目がないと本作は観ていてきつい。面白い素材を活かせなかったのがとても残念。 [review] | [投票(3)] | |
ベニスに死す(1971/伊) | やっぱり男を惑わすのに最適な服というのは、セーラー服なんですなあ(レビューも含め、ちょっと下品) [review] | [投票] | |
バイオハザード(2002/英=独=米) | それにしても分かりやすい映画ですね……何がって? 勿論元ネタが。 [review] | [投票(2)] |