「恐竜映画」(verbal)の映画ファンのコメント
kawaのコメント |
ゴジラVSキングギドラ(1991/日) | 平成ゴジラシリーズの中で、一番好き。中川安奈の行動的なヒロイン、チャック・ノリスの怪演が印象的。ゴジラとキングギドラが対峙するまでの緊張感が良い。 | [投票(1)] | |
恐竜グワンジ(1969/米) | ウィリス・H・オブライエンの企画だったそうで、企画自体は昔からあったそうです。ストップ・モーション・アニメで動く恐竜がいいです。 | [投票] | |
原子怪獣現わる(1953/米) | この頃のSF映画って、科学者の女性助手と軍人、博士の娘と新聞記者とか、ラブロマンスの側面が色濃く出ていて面白いです。本作見るとエメリッヒのUSゴジラはハリー・ハウゼン・リスペクトだったことがよく分かる。本作をリメイクすれば良かったのに。 | [投票(1)] | |
恐竜の島(1975/英) | ミニチュアを用いた特撮に味があって良いです。クライマックス・シーンもかなり迫力がありました。秘境探検物としてよく出来てます。スティーブン・ソマーズは、本作の秘境ムードをかなり模倣していると思う。 | [投票] | |
キング・コング(1933/米) | キング・コングが凶暴なところが良いです。島の原住民の踊りも良かった。 クレジットでキング・コングが他の俳優と同じ扱いというのも良いです。 [review] | [投票(1)] | |
ジュラシック・パークIII(2001/米) | 見せ場が盛り沢山のようでいて、実はあまり無いように感じました。谷間がないという感じ...。目まぐるしく展開するストーリーと言えば聞こえは良いが、間が取れてないと思うのです。 [review] | [投票] | |
ロスト・ワールド ジュラシックパーク(1997/米) | 前作の生命感あふれる恐竜達は一体どこへ...? 己の生命が危ういときに何故か恐竜の命を優先して行動する人物とかまったく感情移入できない。 [review] | [投票(2)] |