★3 | [リミット](2010/スペイン) | 未消化の部分が多くて、鑑賞後のモヤモヤ感はあり。が、それほど後は引かないです。結局これだけで90分持たせるのは無理があるのでは?レンタルだったからまだしも、劇場鑑賞だったら結構ガッカリしたかも。 | [投票] |
★3 | ボイス(2002/韓国) | 鑑賞後冷静に考えてみると首をひねる場面も多いですが、脚本の構成の妙にはなかなか感心するところがありました。深夜に部屋を暗くして見ていたら時折「ひええええ!」と思ったシーンあり。ホラーはこうでなくちゃ。 | [投票] |
★3 | ワン・ミス・コール(2008/日=米=独) | 結構日本版と同じ展開なので、あれを見てりゃ鑑賞の必要なしでしょうか。もう少しこの都市伝説の流布に空間的な広がりを持たせて欲しかった。閉鎖的にチマチマしてます。これあちらじゃビデオ映画あたりで、まだまだ続編できそうですね。 | [投票] |
★3 | 着信アリ(2003/日) | 脚本にかなり粗は見えるものの、恐いもの見たさの観客の期待にはそれなりに応えてくれるでしょう。まあ結局ホラー映画は観客を怖がらせてなんぼですからね。 | [投票(2)] |
★2 | 着信アリ2(2005/日) | 結局台湾と日本の怨霊の関連がさっぱり理解出来ず、モヤモヤしたまま終了。個人的には怖さという点でも前作の方がまだ上に感じました。 | [投票(1)] |
★2 | 着信アリ Final(2006/日) | 犠牲になる奴らがホント今時の若者を誇張(?)した奴らばっかで、正直どうでもいい感じで全く盛り上がらず。ストーリーもホラーにしてはあまりに馬鹿馬鹿しくって、とっととFINALにしちゃって下さい。 | [投票(1)] |
★4 | フォーン・ブース(2002/米) | ワンアイデアの力技映画。脚本に深みがない、妻や愛人(?)の扱いなど食い足りない点はあるものの、80分でこれだけ楽しめりゃ十分でしょう。もっとも劇場で見たら短すぎて拍子抜けしたかも、DVDだから良かったのかな。 [review] | [投票] |
★5 | セルラー(2004/米) | 見ず知らずの人を助けるために、犯罪を犯す&自らの命を懸けてまで対決!いやあ格好良すぎるっス。自分だったら「あ、切れちゃったよ。警察に電話するだけでいいか、巻き込まれたらヤダもん」まあこんなもんでしょうか…。 | [投票] |