「メーデー、墜落する!」(死ぬまでシネマ)の映画ファンのコメント
すやすやのコメント |
蝿の王(1990/米) | 閉鎖された空間での狂気を描く映画。 | [投票] | |
6デイズ/7ナイツ(1998/米) | 金はかかっているが、全てがやる気なしの映画。見ているこっちもやる気なしでみれば、そこそこ見れます(掃除しながらとか)。 | [投票] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | アレが光臨なさったときは場内大爆笑でした。 ラストが「うぉーーーーーーー!!」から「チャンチャン」になってしましました。 | [投票(1)] | |
猿の惑星(1968/米) | ラストシーンでだけで、語り継げられる作品。リメイクでは、どうするんだろ? | [投票] | |
トワイライトゾーン 超次元の体験(1983/米) | 監督はそうそうたる面々なんだけど、内容はフツー。というかこの人達が演出するような内容じゃないと思う。 | [投票] | |
キャスト・アウェイ(2000/米) | 虚飾を廃し、徹底的に無人島生活にこだわりをもってつくられているけど、それ以上のそれ以下でもない。もう一ひねり欲しい気がする。 | [投票] | |
ユナイテッド93(2006/仏=英=米) | この映画で描かれていることが100%事実だと思っている人が多いことに驚く。フィクションだと割り切るならば映画として評価できるが、ヘタにドキュメンタリーぽくしているだけに質が悪い。 [review] | [投票(5)] | |
ブラックホーク・ダウン(2001/米) | 戦闘場面だけの映画。以上、終了。という実にありそで、なかった斬新な映画。テーマでさえも、「ソマリアであった一日を描いてみました、以上、終了」と観客を突き放すのでコメントに困る。で、アンタらは何がやりたいの? とアメリカにもこの映画の製作者に問いたくなる不思議な映画。 [review] | [投票(2)] | |
生きてこそ(1993/米) | 正真正銘のサバイバル。クリフハンガーやバーティカルリミットより全然面白い。 | [投票] |