CinemaScape−映画批評空間−
表紙
映画目次
映画
人名
コメンテータ
POV
HELP
ログイン名:
パスワード:
ユーザ登録
コメンテータ
ランキング
HELP
「わたしの愛した丸顔女優たち」(寒山拾得)の映画ファンのコメント
雀(1926/米)
村八分(1953/日)
北陸代理戦争(1976/日)
ロケーション(1984/日)
“BLOW THE NIGHT!” 夜をぶっとばせ(1983/日)
巨星ジーグフェルド(1936/米)
樋口一葉(1939/日)
人妻集団暴行致死事件(1978/日)
男はつらいよ 寅次郎恋歌(1971/日)
トラック野郎・爆走一番星(1975/日)
如何なる星の下に(1962/日)
紐育の波止場(1928/米)
夏の庭 The Friends(1994/日)
風花(2000/日)
太陽の下の18歳(1962/伊)
風流温泉日記(1958/日)
恋人たちは濡れた(1973/日)
人も歩けば(1960/日)
すべてが狂ってる(1960/日)
にせ刑事(1967/日)
日本の熱い日々 謀殺・下山事件(1981/日)
愛のきずな(1969/日)
わが町(1956/日)
無法松の一生(1943/日)
散歩する霊柩車(1964/日)
ツィゴイネルワイゼン(1980/日)
沙羅の門(1964/日)
台所太平記(1963/日)
ピンク・フラミンゴ(1972/米)
醜女の深情(1914/米)
我輩はカモである(1933/米)
好色元禄(秘)物語(1975/日)
三文役者(2000/日)
秀子の車掌さん(1941/日)
喜劇 女は度胸(1969/日)
もず(1961/日)
猫と庄造と二人のをんな(1956/日)
お加代の覚悟(1939/日)
長屋紳士録(1947/日)
奥様に知らすべからず(1937/日)
稲妻(1952/日)
米(1957/日)
驟雨(1956/日)
自由学校(1951/日)
キクとイサム(1959/日)
東京物語(1953/日)
湯殿山麓呪い村(1984/日)
白い家の少女(1976/カナダ=米=仏)
萌の朱雀(1997/日)
ひまわり娘(1953/日)
恋人たち(1959/仏)
鞄を持った女(1961/伊)
純喫茶磯辺(2008/日)
男はつらいよ 寅次郎頑張れ!(1977/日)
台風クラブ(1984/日)
野獣の青春(1963/日)
女囚さそり 701号怨み節(1973/日)
早春(1970/英=独)
酒とバラの日々(1962/米)
アンネの日記(1959/米)
制服の処女(1931/独)
捜索者(1956/米)
らせん階段(1946/米)
素晴らしき哉、人生!(1946/米)
レベッカ(1940/米)
獣人(1938/仏)
真昼の決闘(1952/米)
北北西に進路を取れ(1959/米)
鴛鴦歌合戦(1939/日)
トラック野郎 故郷特急便(1979/日)
ドレミファ娘の血は騒ぐ(1985/日)
女地獄 森は濡れた(1973/日)
石中先生行状記(1950/日)
サザエさん(1956/日)
ひと夏の秘密(1979/日)
白昼の無頼漢(1961/日)
サード(1978/日)
宇能鴻一郎の濡れて立つ(1976/日)
独立愚連隊(1959/日)
天使のはらわた 赤い教室(1979/日)
ウンベルト・D(1952/伊)
バッファロー’66(1998/米)
ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏)
ひと夏の体験 青い珊瑚礁(1981/日)
どぶ(1954/日)
大虐殺(1960/日)
骨までしゃぶる(1966/日)
愛と死をみつめて(1964/日)
越後つついし親不知(1964/日)
非常線の女(1933/日)
トラック野郎 御意見無用(1975/日)
血槍富士(1955/日)
大菩薩峠・第2部(1958/日)
億万長者(1954/日)
月曜日のユカ(1964/日)
日本の悲劇(1953/日)
千曲川絶唱(1967/日)
河内カルメン(1966/日)
犬神家の一族(1976/日)
男はつらいよ 奮闘篇(1971/日)
Wの悲劇(1984/日)
女中ッ子(1955/日)
BU・SU(1987/日)
ハナ子さん(1943/日)
危いことなら銭になる(1962/日)
暗くなるまで待って(1967/米)
東京の宿(1935/日)
その夜の妻(1930/日)
港の日本娘(1933/日)
風船(1956/日)
にっぽんぱらだいす(1964/日)
死者との結婚(1960/日)
若者は行く −続若者たち−(1969/日)
男はつらいよ 寅次郎夢枕(1972/日)
雪の断章 情熱(1985/日)
徳川いれずみ師 責め地獄(1969/日)
弥太郎笠(1960/日)
天使のはらわた 赤い淫画(1981/日)
痴漢通勤バス(1985/日)
黒薔薇昇天(1975/日)
姉妹(1955/日)
フレンチ・カンカン(1955/仏)
七人の刑事 終着駅の女(1965/日)
ニッポン無責任時代(1962/日)
吹けよ春風(1953/日)
悪太郎(1963/日)
伊豆の踊子(1960/日)
人間に賭けるな(1964/日)
キートンのマイホーム(1920/米)
毒薬と老嬢(1944/米)
ウェンディ&ルーシー(2008/米)
動くな、死ね、甦れ!(1989/露)
硝子のジョニー・野獣のように見えて(1962/日)
西陣の姉妹(1952/日)
まわり道(1975/独)
ほえる犬は噛まない(2000/韓国)
めぞん一刻(1986/日)
舞妓と暗殺者(1963/日)
座頭市喧嘩旅(1963/日)
有りがたうさん(1936/日)
フォロー・ミー(1972/英)
勝手にしやがれ(1959/仏)
危険な曲り角(1958/仏)
血とバラ(1960/仏=伊)
戦争と平和(1968/露)
デッド・エンド(1937/米)
ル・ミリオン(1931/仏)
サンライズ(1927/米)
夏の夜は三たび微笑む(1955/スウェーデン)
鳥(1963/米)
情事(1960/伊)
或る夜の出来事(1934/米)
輪舞(1950/仏)
カビリアの夜(1957/伊)
尼僧ヨアンナ(1961/ポーランド)
港々に女あり(1928/米)
散り行く花(1919/米)
アパートの鍵貸します(1960/米)
ミルドレッド・ピアース(1945/米)
鉄道員(1956/伊)
が好きな人
ファンを表示する
舞妓と暗殺者(1963/日)
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
★4
三隅モノクロの充実作。提灯の映画であり、
高田美和
の丸顔(及び夏蜜柑も)と相似形を描く処に箆棒な妙味がある。 [
review
] (
寒山拾得
)
[
投票
]