「ジャッキー・チェン」(システム既定POV)の映画ファンのコメント
tacsasのコメント |
ラッシュアワー(1998/米) | ジャッキーアクションに新風を吹き込むまではいかなかったな | [投票] | |
ヤング・マスター 師弟出馬(1980/香港) | 出来ることを全て凝縮したジャッキー拳モノの集大成にしてジャッキー映画の最高峰。かつてこれほど闘いにおいて僕を熱くさせた映画は他にない。 | [投票] | |
ポリス・ストーリー 香港国際警察(1985/香港) | もうあれはカースタントって言っていいものやら・・・。あんな凄いの初めて観た。もし当時「そんなことばかりしてたらジャッキー映画に出しますよ!」などと口走った人がいたなら、きっとその場で脅迫罪が成立したはず。 | [投票(4)] | |
ポリス・ストーリー2 九龍の眼(1988/香港) | アパアパのキャラクター設定とこだわりの爆破シーンは見事 | [投票] | |
ポリス・ストーリー3(1992/香港) | しかしジャッキー・チェンがアクションで食われ気味とは・・・。いや食われないように頑張ったからこそ、この奇跡のアクション快作が生まれたのでしょう。 | [投票(2)] | |
レッド・ブロンクス(1995/香港) | 何か安そうなアメリカの不良たち。しかし地味なイジメだな。あのビール瓶。 [review] | [投票(1)] | |
プロジェクトA(1984/香港) | 自転車のシーンも時計台のシーンもいいけど、何といっても見事なのがサモ・ハンとジャッキーの連係。久々に凄まじすぎる殺陣を観た。 | [投票] | |
プロジェクトA2 史上最大の標的(1987/香港) | 昔ながらのファンにはたまらないトウガラシ食って「ハヒー」となるジャッキーが久々に観れる作品。こんな大作を撮れるようになっても変わんないのが嬉しい。 | [投票] | |
七福星(1985/香港) | 数々の苦労を積み重ねてきた人達がやっと作った映画がこんなのだったらハったおすところだけど・・・彼らにとってのバブルだなこりゃ。 | [投票] | |
クレージー・モンキー/笑拳(1978/香港) | こんな時でもジェームス・ティエンが裏切るのではないかと気を揉ませます。ラストの狂いぶりは空前絶後。 | [投票(2)] | |
五福星(1983/香港) | 当時は大人気だったけど、こんな映画に徹夜組まで出ていたなんて・・・宣伝を担当した大人達の罪は重い。 | [投票] | |
ファイナル・プロジェクト(1996/豪=香港=露=米) | ツイはいいけどイゴーロフは何か安っぽい | [投票] |