★3 | ラッシュアワー(1998/米) | 見慣れてしまったジャッキーの格闘シーンには、もはや安心感を与えられる。体を張って命を賭ける勇敢な男を悪く言えないが、そろそろ目先思考を変えて新たなる魅力を惹きだして欲しい。そういう意味でこれからも何かを期待できる大物俳優の翳りを感じた。 | [投票(2)] |
★4 | ポリス・ストーリー 香港国際警察(1985/香港) | 今ではジャッキーもこんな命知らずの事はやらないでしょうね。若かりし日々の貴重な思い出と言ったところかしら?撮影中に呼吸停止を経験したファンにとっては痛い作品・・・CMよりもニュース報道が目立ってヒットした珍作。 | [投票(1)] |
★5 | スパルタンX(1984/香港) | ジャッキー、ユン・ピョウ、サモ・ハン、豪勢な三人が集まっただけで満足。だって、北島と五木と森が三人で一緒に唄っているようなもんでしょう。 | [投票(4)] |
★3 | レッド・ブロンクス(1995/香港) | 安定したアクションと、今回は水上スキーに見所を感じました。ジャッキーは段々、女性を見る目が肥えてきたと思う。魅せる方向性が変わってきた感じ。斬新なアイデアと光るテクニックが薄れてるし、使い古しが目立った。ネタ切れ?それともトシ? | [投票] |
★5 | サンダーアーム 龍兄虎弟(1986/香港) | ジャッキーが初めて大怪我した作品だと聞いた。そんなに体を張ってまで、みんなに届けたい気持ちってなんなのだろう?アマゾネス軍団にジャッキーパンチ!「ハッ!」と、我に返る苦笑の顔が今でも可笑しくて笑える。ジャッキーの熱い血潮、最高です! | [投票(1)] |
★4 | 五福星(1983/香港) | ローラースケートのテクニックに唖然・・・。やっぱりジャッキーの運動神経に惚れ込んじゃいます。3人の合同作品なのにジャッキー一人だけ目立っている。でも、リチャードが記憶に残るような根深い演技をしていた。サモハンとユンは彼にも負けてるね。 | [投票] |