「ジャッキー・チェン」(システム既定POV)の映画ファンのコメント
彼岸花(1958/日) |
小津監督のパターンを踏襲していながら、ちゃんと喜劇になってます。 [review] (甘崎庵) | [投票] | |
関西弁とのコラボレーションが醸し出すユーモア、そしてお定まりの“婚前最後の休日”シーンが出色だったにもかかわらず、佐分利信のジレンマにいまいち説得力が感じられない後半が見劣りした。『東京暮色』が強烈だった有馬稲子の役どころが淡白だったのが敗因。 (kiona) | [投票(1)] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
彼岸花(1958/日) |
小津監督のパターンを踏襲していながら、ちゃんと喜劇になってます。 [review] (甘崎庵) | [投票] | |
関西弁とのコラボレーションが醸し出すユーモア、そしてお定まりの“婚前最後の休日”シーンが出色だったにもかかわらず、佐分利信のジレンマにいまいち説得力が感じられない後半が見劣りした。『東京暮色』が強烈だった有馬稲子の役どころが淡白だったのが敗因。 (kiona) | [投票(1)] |