★4 | この監督は、観客の感情を操るのが上手い。その意味でこれも「上手い」映画である。「いい」映画かどうかはともかく。 (kazya-f) | [投票] |
★4 | 捜査ドラマとしての面白みは殆どなし、ですが登場人物のキャラとそれが織り成す人物関係が楽しい。もちろんそれを十分に楽しむにはTV版を見てるのが前提ではありますが。そういう意味においてはTVドラマの映画化としては一番成功してる気がします。 (takamari) | [投票] |
★3 | TVドラマ同様、面白かった。特に小泉今日子が良かった。ただ、いつも思うのだが、人気ドラマのTV特番と、本作の様な映画化作品は、どこに違いがあるのだろう? 視聴者にとっては、特番の方が手軽に見れるし、よっぽど良いと思うのだが・・・。 (Pino☆) | [投票] |
★1 | これって映画なんですか? [review] (ハム) | [投票(11)] |
★4 | 織田裕二になりたい・・・ (くっきん) | [投票] |
★3 | ムロイさんのシャウトを拝聴しに劇場へ。ハモれるかと思いきや、なかなか・・・ (東京シャタデーナイト) | [投票] |
★3 | 色々言われるけど、少なくとも画面構成についてはしっかり映画していた。小粒ながら、ピリッとしたところを持った好作ってところだね。 [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
★4 | キャリア組の人たちが、サラリーマンの悪い所と公務員の悪い所を足してさらに二乗した感じで好感がもてた。わかり易いキャラクター設定だからこそ光る青島の叫び、脚本勝ちである。 (ヒコ一キグモ) | [投票] |
★4 | 「映画じゃない」というのは言っても意味がないことです。この作品に関しては。 [review] (テトラ) | [投票] |
★4 | NHKドラマ「19歳」の頃から織田裕二は好きなんだよな。でも,小泉今日子のあの個性を十二分に出せる作品がなくてそれはそれで彼女も可哀相だ。 (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★3 | 会議室も現場じゃないか!とカッコつけ返したくなるような作品 (どらら2000) | [投票(4)] |
★3 | 単純に笑えたり面白い部分はある。でもTVドラマの劇場版と言う理由だけで、この映画に高得点をつける気にはなれない。黒澤明の『天国と地獄』にオマージュを捧げてるヒマがあったら『天国と地獄』を真剣に研究しなさい!小泉今日子はいらん。 (Ryu-Zen) | [投票(7)] |
★4 | 日本でしか作れないエンターテイメント。映画でも、TVでも、面白ければアリ。 (FreeSize) | [投票] |
★2 | テレビ。それだけ。 (マルタダ) | [投票] |
★4 | 特に破綻のないエンタテインメントです。TV的な処理が多く映画を見たという感じにはなれないかも知れませんが、今の邦画では合格点ではないかと思います。 (トシ) | [投票] |
★3 | テレビドラマの方が新鮮でインパクトがあった。おもしろかったけどね。 (tenri) | [投票] |
★4 | 映画館で観ました。お金を払って真剣に観たい作品もあれば、カラオケ感覚にその場で楽しめればいい作品もある。もちろんこれは後者。 [review] (ビビビ) | [投票] |
★4 | 映画にするほどでも無かったが、TVと同じく楽しめる (pako) | [投票] |
★4 | あくまでテレビシリーズのファンとしての、この点数。でなければ1点マイナス。単体でもそこそこ楽しめるだろうけど、充分に楽しむためには、やっぱり今までの流れを知っておく必要アリ。映画というよりは、豪華な最終回です。 (薪) | [投票] |
★5 | 警察ドラマの最高傑作。 [review] (HILO) | [投票(2)] |