★5 | 河原者直系のアジールという森崎固有の理想世界運用篇。画面の端でふくれっ面を続ける佐々木梨里に至るまで全てが躍動している。 [review] (寒山拾得) | [投票] |
★4 | これは良作。画面は手前と奥とで別々の運動が生起している場合が多いし、新宿芸能社の容赦ない破壊っぷり、何の意味も無い田中邦衛の強盗騒ぎ、この瞬間瞬間に移り変わりゆく出鱈目さこそまさに映画だと。そして看病に戻った安田道代を見ても黙って扉を出ていく左幸子。或いは手を握りあって終わるラストショット。この何も台詞を言わせない聡明さ。 (赤い戦車) | [投票(2)] |
★3 | 新宿芸能社シリーズ第二作。本作のおかあさんは、第一作の中村メイコから、左幸子にバトンタッチされたが、左幸子も見事なものだ。中村メイコよりも、色っぽいし、厳しくてカッコいいと私は思う。 [review] (ゑぎ) | [投票] |
★3 | 短大出の幾代を演じた吉田日出子の可笑しさは無類だし、ポチ役の久万里由香嬢も可愛らしかったが、好子役の安田道代の一辺倒な演技に興を削がれた。左幸子の女将は無難。声楽を取り込んだ山本メロは今回は不発。 (町田) | [投票] |
★3 | 喜劇という割には主役の森繁はおとなしいし、左幸子と安田道代は少々クラい。脇役に助けられている感じ。 [review] (熱田海之) | [投票] |
★2 | 喜劇や人情劇には、非日常感とリアルさのバランスが必要なのだが、妙に左幸子がシリアスで、作品世界が持つ大らかさの幅を狭めてしまっている。吉田日出子の陽が浮き、安田道代と橋本功の陰が沈む。久万里由香の素人っぽい脳天気ぶりは好感。 (ぽんしゅう) | [投票(1)] |
★2 | 一作目に比べて、まったく不出来。左幸子のかあさんはまあまあだが、暗くてしょうがないし、安田道代は一本調子。吉田日出子と藤岡琢也のコンビが唯一の救い。橋本功は鬱陶しいだけ。('03.8.31VIDEO) (直人) | [投票(1)] |