★4 | 大雑把なタイトルとは裏腹に、実に細やかで血の通ったホームドラマ。 [review] (林田乃丞) | [投票(3)] |
★4 | 上野樹里の憎まれっ子演技で、彼女も一皮剥けたと感ずる。もとより性格俳優の素養はあったのだから、立派に今後も「顔だけじゃない女」を演じてくれるだろう。そして、カッコ良くない沢田研二が、今になってやっと許せてきたような気がする。この物語の暖かい構造がそう見せてくれたのだろう。安田真奈、注目の作家である。 (水那岐) | [投票(3)] |
★4 | 真っ当な脚本、丁寧な演出、誠実な撮影、落ち着いた編集。これ見よがしのお涙頂戴もシュールで自己満足なお笑いも無し。主人公の成長が少々。「良い仕事」をしようとする人たちが描かれた映画だが、この映画自体が「良い仕事」の成果と言える。 [review] (立秋) | [投票(1)] |
★4 | ファザコン丸出しのぶっきらぼう。 [review] (夢ギドラ) | [投票(1)] |
★4 | いつのまにか喜劇俳優になっていたジュリーと、気の強い未熟者の上野樹里、そして何と表現すればいいのかわからない位インパクトのある新屋英子が演じる人情喜劇。面白くないわけがない。 (TM(H19.1加入)) | [投票(1)] |
★4 | 不機嫌で我侭勝手なヒロインを観客に嫌わせない脚本・演出の力量。これがOL兼業で10年、コツコツ書き撮り続けてきた人の初劇場映画と聞いたら、応援せずにはいられません。立派!補聴器のエピソードには泣かされました。(06.10.14@テアトル梅田) (movableinferno) | [投票(1)] |
★4 | 仕事をすることの意味を改めて考えさせられるいい作品です。今の若者たちに伝わるかどうかはいささか疑問はありますが・・・「人はパンのみに生きるにあらず」。 [review] (RED DANCER) | [投票] |
★4 | ベタだけど・・こういうの好きです。 [review] (あちこ) | [投票] |
★4 | 最初は嫌いな親父(ジュリー)だった。最後は、気に入っている自分がいた。隣の和歌山が舞台だったので、観てみれば意外(?)に良かった。2007.4.22DVD観 (中世・日根野荘園) | [投票] |
★3 | 常に不機嫌なヒロインを演じる上野樹里がハマり役。ストーリーが進むにつれて人間的にも成長し笑顔が戻ってくると、見てる方の機嫌も良くなる。役者の関西弁(和歌山弁?)がネイティブで、聞き苦しくない。['08.4.24DVD] (直人) | [投票(2)] |
★3 | ずっと不機嫌な次女・怜を見せられて面白いと感じるはずもなく。三女・香の目線で描いた方がよかったんじゃない? [review] (IN4MATION) | [投票] |
★3 | 女性監督らしいキメ細かな演出でとても素直ないい作品だ。ただ、主人公は外面も内面も深く描かれているのに対し、周りの人々はあまりにも画一的になり過ぎている。
その辺が面白みに欠けた。 (KEI) | [投票] |
★3 | 上野樹里はこの路線で良い。全くもって正しい。Aプラス。 [review] (Soul Driver) | [投票] |
★3 | これはなんとも微妙な採点の作品です。 [review] (sawa:38) | [投票] |
★3 | 上野樹里のハマリ役 (TOMIMORI) | [投票] |
★3 | 落ち着いたカメラと全体的に抑えた照明に好感が持てる。いきなりセーラー服+ゴーグル姿の上野樹里に金槌で電球を割らせたり、餅つき器で餅が出来上がるまでをさも意味ありげに見せたりといったあたりに窺える監督の映画感覚もなかなかユニックで、悪くない。沢田研二はやっぱり上手い。 (3819695) | [投票] |
★3 | 兵庫県出身の上野樹里の大阪弁は必見。田舎のほのぼのした雰囲気が好きな人にはお勧めだが都会の便利さに慣れてる人にはNG。ちなみに和歌山県ではなく大阪の下町では駄目だったのだろうか・・・。 [review] (HILO) | [投票] |