★5 | 当時、知らなかった渡部篤朗が気になって仕方なかった。他の出演者さんが、すべて好きな方々だったのも、ある。 (サー) | [投票] |
★5 | 興行的にはかなりの不発だったようだけど、個人的にはかなりぐっときた映画。あと原作もおすすめ。 (purr) | [投票] |
★4 | ぜんぜん静かじゃない。 (ショスタコビッチ) | [投票(1)] |
★4 | 日常的な日常が日常的でなかったりする。優しさの中で生きる幸せがもっと日常になれば良いのに。 (のぶれば) | [投票(1)] |
★4 | 結果が出てから言うのは卑怯だが… [review] (billy-ze-kick) | [投票] |
★4 | 男だけが抱く疑問 [review] (カレルレン) | [投票] |
★4 | なんか知らないけどためになるというか、変わった世界観を受けた
(ビンセント) | [投票] |
★4 | 渡部篤郎と今井雅之が良かった。というか、二人にとって今のところこれが一番いい作品なのでは。 (は津美) | [投票] |
★4 | 役者がみんな生きてる。インパクトがないのに印象深い映画。
(トラブルドキッズ) | [投票] |
★3 | さぞかし静かだろうと家族と観たのに、この騒ぎ。 (すわ) | [投票(2)] |
★3 | 渡部篤郎は、マトモな台詞じゃないほうが上手い。佐伯日菜子ちゃんの白いおパンツが全然そそらなくて良い。 (poNchi) | [投票(1)] |
★3 | 「おまけ」の方が圧倒的に面白かった。
(あ) | [投票(1)] |
★3 | 清水と泥水。暴力に晒し者にされる佐伯日菜子が痛い。(これは彼女の映画です。) (鷂) | [投票(1)] |
★3 | 大江健三郎親子が主役の作品ですね・・・興味深かった。 (RED DANCER) | [投票] |
★3 | 相変わらず下手な台詞に味がある佐伯日菜子。演技してても頭の良さが見え隠れしてしまう渡部篤郎。このテーマにしてエンタメさせて見せる力技は認めるけど、いつもの伊丹作品らしくない芯が通ってない脚本にガッカリ。山崎努をもっと素直に使えば面白くなっただろうに。下水のエピソードが一番Goodだなんて。 (tkcrows) | [投票] |
★3 | そういう主旨じゃないのは承知だが、スカッとしねぇ映画だ。知的障害者の描き方は、木を見て森を見ず。ヒナコくんの首筋とパンツに★ひとつプラス。 [review] (ホッチkiss) | [投票] |
★2 | 食欲と性欲にしか興味のない伊丹十三が「魂」なぞ描けるはずもない。それに渡部篤郎ったら・・・ [review] (ペペロンチーノ) | [投票(3)] |
★2 | 見たのはずーっとまえだけど、印象に残ってる作品 (あちこ) | [投票] |
★2 | 玄関からして不自然だ。光の当たり方とか。 (G31) | [投票] |
★2 | 伊丹作品で一番嫌い。 (直人) | [投票] |
★2 | 暴力的なエロシーンの描写だけ妙に気合いが入っていて、他のシーンがあまり印象に残らない。 (アリ探し) | [投票] |
★1 | 伊丹十三という人がいかに映画に才能がなかったか、はっきりと分かってしまった。役者たちの熱演を空回りさせる観念的な演出とシーン割りと編集。学芸会のような台詞。必然性のないライティング。1991年に『あの夏、いちばん静かな海』、1994年に『ソナチネ』が公開。焦っちゃったのかな。唾棄すべき「オマケ」の醜悪さ。 (エピキュリアン) | [投票] |