★5 | この手の群像劇に対してあれこれ言えるほど人間できていないのですが.... [review] (K-Flex) | [投票] |
★4 | 抜きんでて良いというのも悪目立ちもない、しかしそれでいて平凡ではなく安定した映画力を見せているGOODオムニバス映画 [review] (junojuna) | [投票(2)] |
★4 | オムニバス映画と思って見ていたら、10話の話が連作のような繋がりを見せて、むしろ群像劇と言った方がいいような構成で、全体としてニューヨーク・大都会の愛と孤独を実にうまく醸し出し、極上の酒を味わっている雰囲気がする。
[review] (セント) | [投票(1)] |
★4 | 「パリ・ジュテーム」とだいぶ趣向が違うのね。でも結構好きです。 [review] (MM) | [投票] |
★4 | オムニバス、というよりもブーケのような映画。センター・ピースと言えるアンソニー・ミンゲラ脚本編がやはり秀逸。 (ぐるぐる) | [投票] |
★3 | プロデューサーの映画。小さくまとまりすぎている。誰ひとり銃撃戦を撮らないなんて! とは云わないが、これだけ演出家が顔を揃えながら他を出し抜いてやろうという野心を見せる者がいないのは少し寂しい。その点から云えばシェカール・カプール篇が頭ひとつ抜けた出来だ。と見るのは安易すぎるか。 [review] (3819695) | [投票(2)] |
★3 | 単なるオムニバスではなく斬新な構成ではあると思うが、結局、指揮者不在のロンドン・パリ的不統一のガチャ混ぜに終わった。それなら10話の輪切り構成でも良かった気がする。アタルの街角の2挿話が光り岩井の挿話は媚びてる。 (けにろん) | [投票(1)] |
★3 | 気取ったよそ行きのポートレート。僕なんかが拾ってほしいと思うのは、「俺のタクシーはラブホテルじゃねえぞ!」みたいな運転手の心の声の方だけど。 (G31) | [投票] |
★3 | ニューヨーク行きたいニューヨーク行きたいニューヨーク行きたい…。 (あちこ) | [投票] |
★2 | 雰囲気一番、脚本二番、三時のおやつはイーサン・ホーク。ただ自分たち(監督たち)だけが楽しかったんだろう、しっくりこない。ぜんぜんニューヨークじゃないし。 (jollyjoker) | [投票(1)] |
★1 | 映画好きにウケそうな作品。伏線の回収だの、爽快感だのといったものが無いから駄作だとは思わないが、雑多なだけ。隠れ家カフェ好きが好みそうな裏側感というか非主流感が好きな人にオススメ。 (carcass) | [投票] |