★3 | 第一の殺人が起こるまでの、被害者と女性たちの謎めいた絡みはなかなか面白い。 [review] (わっこ) | [投票] |
★3 | テンポがあまり良くない気がしてもったいない。 (あちこ) | [投票] |
★3 | 原作のある映画ということで最近観た『ノルウェイの森』と比較しながら観た。原作を知らぬ幸せがあった。誰が犯人なのか最後まで気付かないし、美しい人(しかも色々なジャンルのw)が沢山出てくるしで、満足感があった。 (モロッコ) | [投票] |
★3 | これまで日本では監督作が公開されてこなかったパスカル・ボニゼール。やはりジャック・リヴェットの脚本家という認知が一般的なのだろうか。私は『歪形するフレーム』の著者として記憶した名だ。で、どのような一筋縄ではいかない映画かしらと身構えて見始めると、これが呆気にとられるほど衒いないジャンル映画。 [review] (3819695) | [投票] |
★2 | クリスティーが戯曲化までしている原作『ホロー荘の殺人』…『危険な女たち』といい本作といい、実は映像化に不向きなのではないだろうか。 [review] (3WA.C) | [投票] |
★2 | 心理劇としての構造には興味を惹くものはあるが、フランスらしい簡潔さというべきか、各人物間の関係図の線上を役者に辿らせて終わりといった感があり、あまりに淡白。悪しき主知主義。シネフィルのヒッチコックごっこにも「またか」とアホらしくなる。 [review] (煽尼采) | [投票] |