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アス (2019/)

Us

[Thriller/Mystery/Horror]
製作総指揮ダニエル・ルッピ / ベアトリス・セケイラ
製作ジョーダン・ピール / ショーン・マッキトリック / ジェイソン・ブラム / イアン・クーパー
監督ジョーダン・ピール
脚本ジョーダン・ピール
撮影マイク・ジオウレイキス
音楽マイケル・アーベルス
衣装キム・バレット
出演ルピタ・ニョンゴ / ウィンストン・デューク / エリザベス・モス / ティム・ハイデッカー / シャハディ・ライト・ジョセフ / エヴァン・アレックス / カリ・シェルドン / ノエル・シェルドン / ヤーヤ・アブドゥル・マーティン二世 / アナ・ディオプ / マディソン・カリー
あらすじゲット・アウト』で注目されたジョーダン・ピール監督・脚本の2作目。休暇を妻の実家で過ごそうとサンタクルーズにやってきたウィルソン一家(夫妻と2人の子ども)。友人一家と一緒に昼はビーチで楽しむが、妻アディルピタ・ニョンゴには、幼い頃そのビーチにある遊園地で迷子になった嫌な思い出があり、今一つすっきりしない。ところがその夜、実家の前に不気味な4人の怪しい人影!しかもその4人はそろいの赤い服を来て、しかも一家と同じ家族構成のようだった…(116分) (シーチキン)[投票]
Comments
全10 コメント>> 更新順 採点順 投票数順
★4都市伝説の真顔語り。あるいは法螺ホラー。『ゲット・アウト』より『イット・フォローズ』の次作と云ったほうが得心の捗りそうな味わいは、当然ながらマイケル・ジオラキス撮影の醒めた文体に拠るところが大きい。物語は畢竟、原題の意味するものが「私たち」から「合衆国」へ移行する過程、それである。 [review] (3819695)[投票(1)]
★4ジョーダン・ピールはストレートな表現をする映画監督だなと思っていたら。 [review] (t3b)[投票]
★4冒頭の遊園地シーンといい、映像、音楽ともに目を引く箇所は多いが、ドッペルゲンガーの登場以降は役者の演技やビジュアルに意識が持っていかれる。後半、怖さの正体が知れ、やや過剰気味な演出に慣れて話が冗長に感じられてくるも、ラストでそれなりに納得。 [review] (irodori)[投票]
★4図式的だし厭らしい演出も目に付くのだが、一家族の惨劇が急に世界の崩壊へとスケールアップする描写が少しカーペンターチックで楽しくなる。まあカーペンターならもっと聡明に撮るだろうし、つまらん説明とか全部省いて「人の線」の画の強さで勝負するだろうけど。前作よりは映画寄り。3.5 (赤い戦車)[投票]
★3大ボラ吹き映画として楽しく見られる。細かいところにツッコミを入れても仕方がない映画だ。ウサギの顔から、ゆっくりカメラが引くと、ケージが沢山ある部屋、というこの被写体をクレジットバックに選択する意思決定がジョークのようなものだろう。 [review] (ゑぎ)[投票(1)]
★3ゲット・アウト』が評価されて、ホラー+社会的テーマ=名作を狙い過ぎていて、恥ずかしい感じもするが、作品自体はそこそこ面白かったw [review] (考古黒Gr)[投票(1)]
★3物語の展開やラストなどはありがちと言えばありがちだが、それでも「もし自分の前にも現れたら…」というちょっとした恐怖を感じさせる。 [review] (シーチキン)[投票(1)]
★3オチが少々面白いとは思ったが、それ以外が凡庸過ぎた。『ゲット・アウト』が非常に良かったので残念。 (エイト)[投票]
★3ホラー演出は安定感あるんですけどね。狙いすぎはちょっと。。 [review] (deenity)[投票]
★3異様な世界が貫徹されていて、不思議と心地良かった。ちょっと訳分からなすぎたけど。あと長女役がうまかった。 (ドド)[投票]
Ratings
5点0人
4点9人*********
3点15人***************
2点2人**
1点0人
26人平均 ★3.3(* = 1)

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